忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.27.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.19.Thu

NECなど、Webサイト上でのパソコン修理受付サービスを開始

Webサイト上でのパソコン修理受付を開始

~Web上の故障診断を実施後そのまま修理申し込みが可能~


 NECならびにNECパーソナルプロダクツは、NEC製パソコンの有償修理(注1)を、電話だけではなくWebサイトからでも申し込むことができるサービスを本日より開始いたします。

 新サービスは、今年5月から開始したWeb上での故障診断サービス「121故障診断サービス」(URL: http://121ware.com/support/repair/shindan/ )の機能を拡張したものです。なお、新サービスの利用にあたっては、NECパーソナル商品総合サイト121Wareのユーザ登録が必要になります。

 「121故障診断サービス」は、ユーザがパソコンに関するトラブルに遭遇した際に、Web上で簡単な質問に「はい/いいえ」で回答することで、トラブルの解決策を提示し、ユーザ自身によるトラブル解決を支援するサービスです。故障診断の結果、パソコンを引き取って点検をする必要がある場合、従来は別途電話にて修理申し込みを行わなければなりませんでしたが、このたびの機能拡張により、診断結果の画面上から直接申し込みをすることが可能になりました。
 Web上での修理申し込み手続きは、画面の説明に沿って必要事項を入力していくだけで終了するため、パソコンに不慣れなユーザも手軽に利用可能です。

 NECでは、今後もより良いサポートサービスをきめ細やかに提供していくことで、更なるCSの向上を目指してまいります。


以上

(注1)NEC製パソコン(ディスプレイセット品含む)で、購入から1年を超えた商品が対象です。ただし、購入後7年を超えた商品、NEC製周辺機器(プリンタ、Atermなど)や他社製パソコン、他社製ディスプレイは対象外となります。 


< 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 >
 121コンタクトセンター
 フリーコール 0120-977-121
 携帯電話、PHSなどのフリーコールをご利用いただけないお客様は、03-6670-6000(東京) 
 受付時間 9:00~17:00(年中無休)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[19834] [19833] [19832] [19831] [19830] [19829] [19828] [19827] [19826] [19825] [19824
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]