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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.27.Wed
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2007'04.23.Mon

三陽商会、婦人服4ブランドで共通素材を採用したウールコートを発売

婦人4ブランドで共通素材を採用したウールコートを発売


 株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区本塩町14、代表取締役社長:田中和夫)は、40歳以上の女性を対象にした「サンヨー」「バンベール」「トランスワーク」「エヴェックス バイ クリツィア」の4ブランドから、共通素材のアンゴラ混ウールを採用したコートアイテムを、11月中旬より、全国百貨店における各ブランドの展開店舗で発売いたします。

 この背景には、昨年冬の需要増や原油価格高騰などの要因からウールコートに重要な獣毛素材の価格高騰があります。当社は早期に上質素材を確保する目的で、ミッシー・ミセスブランドを展開する婦人服第二事業部のサンヨーの企画グループを中心に、ブランド横断素材として開発しました。

 同素材は、国内有数の毛織物産地、愛知県尾州地区で織り上げた、緯糸アンゴラ100%、経糸ウール100%の上質素材(素材表記:ウール35%、アンゴラ65%)です。今回は、生機(きばた:注)を共通に、ブランドごとに加工、仕上げおよび色を変えていることに加え、商品デザインやバラエティも違います。各ブランドともにウールコートの主力素材と位置づけ、4ブランド合わせて、コートアイテム8型で約13,000着の生産を予定しています。

 当社婦人服では、ブランドそれぞれのターゲットやテイストの違いから、ブランド横断の共通化は、ニットアイテムの糸で事例はありますが、布帛(織物)では今回が初めてとなります。

注)生機(きばた):織り上げて織機からはずしたままの織物

参考)共通素材を採用した4ブランドの特徴
 サンヨー: 40代中心のミセスを対象にしたコートブランド
 トランスワーク: 40歳を中心に高感度な大人の女性を対象にしたトータルブランド
 エヴェックス バイ クリツィア: 40代の新世代ミセスを対象にしたトータルブランド
 バンベール: 50~60代を中心にしたマチュア世代を対象にしたトータルブランド


■共通素材(ウール35%、アンゴラ65%)を使用したコートアイテム
 (※ 関連資料を参照してください。)


< この件に関する消費者からのお問い合わせ先 >
 株式会社三陽商会 C.R.室 フリーダイアル:0120-340-460迄

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