セイコーウオッチ、若者向けブランド「ワイアード」から「XYZ(ザイズ)」を発売
<ワイアード>から新生<XYZ(ザイズ)>誕生
セイコーウオッチ株式会社(社長:服部 真二、本社:東京都港区)は、若者向けウオッチブランド<ワイアード>から、専用Webサイト<WIRED R&D Webshop>を中心に販売してきた<ワイアード ザイズ>(*1)をリニューアルし、新生<ワイアード ザイズ>として新たに展開します。
新生<ワイアード ザイズ>は、すべてに妥協を許さない徹底した完成度と卓越したクオリティ、大胆で存在感あるスタイリングをまとい、至高の<ワイアード>としてまったく新しいドレスウオッチスタイル「タイム・クチュール」(*2)を提案します。
Webサイト限定モデルを含め、レザーバンドモデル5モデル、メタルバンド4モデル、全9モデル、希望小売価格50,400円(税抜48,000円)から47,250円(税抜45,000円)を、11月下旬より専用Webサイト<WIRED R&D Webshop>及び一部店舗で発売します。
(*1)<ワイアード ザイズ>
高品位なデザイン価値にこだわる人へ、新しいリストアクセサリーを提案するファッションウオッチの未来形。
(*2)「タイム・クチュール」
唯一無二の鮮烈な存在感を主張しつつ、惜しみなくひとつひとつ、目に触れない細部にも、こだわりを凝縮しています。「着けるのではなく、腕にまとう感覚」でスタイリングを楽しんでもらえるように、商品コンセプトを「タイム・クチュール」としました。
《 商品の特徴 》
■大胆でエレガントなダイヤルデザイン
・白蝶貝・黒蝶貝が深く艶やかに輝く4層立体の文字板を基本に、メタリックなラメやシャープなストライプをあしらい、立体的なカッティングを施した植略字や針、斬新かつモダンなレトログラードとも相まって、鮮烈な存在感を主張します。
■存在感あるケースフォルムと美しいサイドビュー
・肉厚のシリンダーガラスは、無垢の素材から1個ずつ削り出し、稜線のカーブをケースの湾曲に合わせる独自の加工が施されています。また、多面カットのガラスをりゅうずに使い、サイドビューの美しさにも配慮しています。
■素材・仕立てにこだわったバンドデザイン
・レザーバンドモデル(AMBE002、003、004、005、006)は、クロコダイルの型押し(AMBE002、004、006)をはじめ、エナメル加工(AMBE003)、テジュー(オオトカゲ)の型押し(AMBE005)を施して高級感を演出、トレンドの一つでもあるスタッズ(鋲)をあしらったモデル(AMBE002、004、005)はさらに存在感を主張しています。また、使いやすさと美しさを両立させる、ワンプッシュ三つ折れバックルを採用しました。
・メタルバンドモデル(AMBE007、009、010、011)は、しなやかな腕なじみとシャープなフォルムを得るためピッチ間隔を密にしたバンドとワンプッシュ両開きバックルを採用しています。
(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)
以 上
●<ワイアード ザイズ>のWebサイトアドレス http://w-wired.com
< 一般のお客様からのお問い合わせ先 >
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012