バンダイ、写真や雑誌の切抜きからオリジナル缶バッジが簡単に作れる製品を発売
オリジナル缶バッジが簡単に作れる
『canbadge maker (カンバッチメーカー)』
2006年11月18日発売
20~30代の大人がメインターゲット
株式会社バンダイは、写真や雑誌などの切抜きからオリジナルの缶バッジを簡単に作ることができる「canbadge maker(カンバッチメーカー)」(2色/各3,150円・税込)を、2006年11月18日(土)に発売します。
この商品は、当社が子供向け玩具として2002年より発売し、全世界で累計280万台以上販売しているヒット商品「Canバッチgood!(カンバッチグー)」シリーズが基になっています。当時より、お客様から「大人向けの缶バッジメーカーが欲しい」というご要望を多数頂いており、このたび本体機構・デザインなどを大人向けに一新し、発売の運びとなりました。
主な販売ルートは、雑貨店、一部玩具店、インターネット通販などです。
尚、別売りパーツ「canbadge maker canbadge set(カンバッチメーカー カンバッチセット)」(893円・税込)も同時発売します。
■「canbadge maker(カンバッチメーカー)」の特長
「カンバッチメーカー」は、雑誌の切り抜き・写真のコピーといったデザイン素材とバッジパーツを本体にセットし、ハンドルを回すだけで簡単にオリジナル缶バッジを作ることができる商品です。本体デザインは、ターゲットである大人を意識しシンプルでスタイリッシュな形状になっています。出来上がったバッジは、帽子や洋服のアクセントに、ギフトのラッピングやインテリアにと、アイディア次第で幅広いご用途でお楽しみいただけます。
【 全世界で累計280万個以上販売している「Canバッチgood!(カンバッチグー)」シリーズ 】
「Canバッチgood!(カンバッチグー)」は、バンダイが2002年に発売した、オリジナルの缶バッジが作れるメイキングホビー商品です。当時、“ありそうでなかった商品”として、小学生女児を中心に人気となり、2003年には2つのサイズのバッジが作れる「Canバッチgood Super!(カンバッチグー スーパー)」を、2005年にはクリア素材のバッジも作れる「NEW Canバッチgood Super!(ニュー カンバッチグー スーパー)」を発売。国内だけでなく海外でも販売され、累計販売数は280万台を突破しています。
【 商品概要 】
商品名:「canbadge maker (カンバッチメーカー)」
発売日:2006年11月18日(土)
価 格:3,150円(税込)
種 類:2色(ホワイト・グリーン)
販売ルート:雑貨店、一部玩具店、インターネット通販など
ターゲット:20~30代の男女
商品サイズ:W115×H170×D115mm
セット内容:本体、トレー2種、透明シート10枚、テンプレート1個、バッジ上パーツ10個、バッジ下パーツ10個、バッジパーツ(安全ピン)10個、取扱説明書
※セット内容で直径3cmの缶バッジ10個分
(別売りパーツ)
商品名:「canbadge makercanbadge set」(カンバッチメーカー カンバッチセット)
発売日:2006年11月18日(土)
価 格:893円(税込)
セット内容:透明シート20枚、バッジ上パーツ20個、バッジ下パーツ20個、バッジパーツ(安全ピン)20個
※セット内容で直径3cmの缶バッジ20個分
Girls channel for femaleホームページ:http://girls.channel.or.jp/female/
バンダイホームページ:http://www.bandai.co.jp/