忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.26.Thu

ヤマハ発動機、ロードレーサー「TZ250」2007年モデルを受注生産にて発売

鍛造マグネシウムホイール採用で戦闘力向上

ヤマハロードレーサー2007年モデル「TZ250」発売
「TZ125」は継続販売


 ヤマハ発動機株式会社は、国内・海外の主要ロードレースで高い戦闘力を発揮し信頼を得ている市販ロードレーサー「TZ250」について、新たに鍛造マグネシウム製ホイールを装備した2007年モデルを設定し受注生産にて発売する。受注期間は11月16日~12月31日、発売は2007年1月10日からである。また「TZ125」についても2007年シーズンに向けて継続し受注販売を行う。なお予約・販売は全国のヤマハスポーツバイク正規取扱店等にて行なう。

 「TZ250」はGP参戦で得た技術を反映し、1973年初代モデルを発売以後、世界GPから地方選手権まで多くの競技で愛用されるモデルである。水冷2ストローク・クランクケースリードバルブ90度V型2気筒偶力バランサー装備エンジンを軽量アルミ製デルタボックスフレームに搭載しており、全域のパワーフィーリングと優れた加速性能を実現、ボディ関連も優れた空力性能・最高速性能、高速操安性を実現している。2006年全日本ロードレース選手権・GP250クラスでは、TZ250を駆る横江竜司選手(チーム・森のくまさん佐藤塾仙台)がシリーズチャンピオンを獲得している。
 2007年モデル「TZ250」では、従来の鋳造マグネシウムホイールから、鍛造マグネシウムホイールへ変更し戦闘力向上を図った。
 なお、購入者には全国の主要サーキットにて開催される“ヤマハスクール”を参加費無料で受講できる特典を設定し(1回)モータースポーツの普及を支援する。


・名称
  ヤマハ「TZ250」「TZ125」

・発売日
  2007年1月10日(出荷予定日)

・販売台数
  「TZ250」限定22台
  「TZ125」限定3台

・受注期間
  2006年11月16日~12月31日 
  (受注台数が生産台数を満たした時点で終了となる)


<メーカー希望小売価格>
・ヤマハ「TZ250」
  2,100,000円 (本体価格2,000,000円、消費税10,000円)

・ヤマハ「TZ125」」(継続販売)
  1,047,900円 (本体価格998,000円、消費税49,900円)


※「TZ250」「TZ125」は、国土交通省の認定を受けていないので、ナンバープレートを取得できない。また道路を走行できない。道路を走行すると道路交通法及び道路運送車両法の違反となる。私道、寺の境内、海辺、堤防上、農道、林道など道路の形態を整えていないところでも、人や車が自由に出入り出来るところは道路とみなされる。
※保証(クレーム)の対象外商品である。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[21592] [21591] [21590] [21589] [21588] [21587] [21586] [21585] [21584] [21583] [21582
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]