オーベクス、アパレル事業の帽子部門を「オーロラ」に譲渡
アパレル事業(一部)の事業譲渡に関するお知らせ
当社は、平成18年11月17日の取締役会において、アパレル事業の帽子部門について、下記のとおりオーロラ株式会社と事業譲渡の交渉を行うことを決議しましたのでお知らせいたします。
記
1.事業譲渡の理由
当社は、平成18年10月11日の取締役会において、帽子を含めたアパレル事業からの撤退を決議し公表いたしました。しかしながらアパレル事業の帽子部門は、当社の創業(明治25年)以来114年の歴史があり、この帽子事業を継承できる譲渡先はないかと検討を重ねてまいりました。その結果オーロラ株式会社と事業譲渡の交渉を行うことにいたしました。
なお、当期の秋冬物商品についてはオーベクス株式会社が通常どおり営業を行い、来期の春夏物商品から仕入および販売についてオーロラ株式会社に事業譲渡できるよう交渉を行っております。
2.事業譲渡の内容(アパレル事業の帽子部門)
(※ 関連資料を参照してください。)
3.譲渡先の内容
(1)商 号 オーロラ株式会社
(2)創 業 明治29年(1896年)
(3)事業内容 洋傘、パラソル、レイングッズ、スカーフ、帽子、アクセサリーの製造・販売および輸出入
(4)年 商 115億円(平成18年2月期)
(5)本店所在地 東京都千代田区一番町10番地
(6)代表者 取締役社長 若林 康雄
(7)資本の額 3億5千万円
4.譲渡の日程
契約書締結日平成18年12月下旬(予定)
5.今後の見通し
アパレル事業の帽子部門の譲渡の詳細について現在交渉中でありますので、決定次第お知らせいたします。
以上