忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.28.Sat

フロントメディア、12月からSNSを使った視聴者参加型投稿番組「キューナイト」を開始

ケータイ専門TV局「Qlick.TV(クリック ドット ティービー)」にて、
12月1日より視聴者参加型投稿番組「Qnight(キューナイト)」を開始

~ケータイSNSと連動し、新たなケータイCM広告によるマーケティング手法を提案~


 株式会社フロントメディア(本社:東京都港区赤坂 代表取締役:市川茂浩)が運営するケータイ専門TV局「Qlick.TV(クリック ドット ティービー)」は、2006年12月1日より視聴者参加型投稿番組「Qnight(キューナイト)」をスタートいたします。2007年1月11日には番組と連動したSNSを開設し、史上初のSNS(注1)連動型視聴者参加型番組を放送していきます。

 「Qnight(キューナイト)」は視聴者がケータイで撮影した動画や写真・文字情報などをケータイで投稿し、ケータイ専門番組で放送するという、「ケータイのケータイによるケータイのための番組」です。
 番組は自社で制作し、月曜から金曜までの毎日午後10時から放送いたします。番組は翌日午後10時までアクセス可能です。パーソナリティが視聴者の投稿作品や、音楽・映画などのエンターテインメント情報を紹介していきます。

 2007年1月11日には、番組と連動したSNSを開設。TV2.0機能を拡充し、よりユーザーが番組に参加し、ユーザーが作り上げていくメディアとなります。

 ケータイSNSを始めるにあたっては、モバイルブロードバンド時代の到来という背景があります。総務省の調査によると、2006年5月にケータイ電話でのインターネット利用がはじめてPCを上回りました。また、ここ5年の間に、20代のPCによるWEB利用者は半減、30代も減少傾向にあります(「ネットレイティングス・データクロニクル2006」より)。ケータイ市場はますます成長し、急速に普及を続けているSNSがケータイ市場で更なる拡大を続けることを予想しております。

 また、これら独自のケータイSNSを基に、Qlick.TVでは、自社が提供するケータイCM広告と、ケータイSNSを連動した、新たなマーケティング手法を提供していきます。

【放送概要】
番組名   : 「Qnight」
URL    : http://qlick.tv/
放送開始日: 12月1日
アクセス方法: iメニュー>音楽/映画/アーティスト>音楽情報
対応キャリア: i-mode
利用料金  : 無料(パケット料金別)

注1:SNSとは
 コミュニティ型のWebサイト。友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供する、会員制のサービスのこと。人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」というシステムになっているサービスが多いが、最近では誰も自由に登録できるサービスも増えている。(IT用語辞典「e-Words」より)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RichDole
セクロスしたい女たちはココ!(´-ω-) http://b8y.in/
美穂: URL 2012.06/07(Thu) 07:06 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[21966] [21965] [21964] [21963] [21962] [21961] [21960] [21959] [21958] [21957] [21956
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]