ユナイテッドアローズ、ディズニーとコラボレーションした子供服事業を開始
ユナイテッドアローズ、ディズニー社とのコラボレーションによる子供服事業を開始
“くまのプーさんと森の仲間達”のキャラクターを使用した、
Disney Loved By Nature for UNITED ARROWS
株式会社ユナイテッドアローズ(社長:岩城 哲哉、東京都渋谷区)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社ディズニー・コンシューマ・プロダクツ(日本代表:ドン・ウッド、東京都・目黒区)とのコラボレーションによる新たな子供服事業“Disney Loved By Nature for UNITED ARROWS”(以下、DLN)をスタートします。
●ターゲット、及びコンセプト
DLNは、ディズニーキャラクターの中から“くまのプーさんと森の仲間たち”をモチーフにしたブランドです。セレクトショップとともに思春期を過ごし、ファッション、ライフスタイルに対する向上欲が強い30代前半~40代半ばのファッション感度の高い親世代、及びヴァン ジャケット、アイビーファッションなどとともに育った50代後半からの孫がいる世代をターゲットに、子供・孫に着せたい服、大切な人・特別な人へのギフトとなるアイテムを提案します。
DLNのコンセプトは“OLD&NEW”。いくら時間が経過しても廃れないもの、しっかりとした信念を持ち、世の中の定番になっているもの、そしてそれを凌駕してしまうほどの力を持つアレンジを加えたものがコンセプトです。従来のキャラクターグッズとは異なり、あくまでも商品の品質、ファッション性をベースに、くまのプーさんの世界観を盛り込んだ服、雑貨を揃えます。
イメージカラーは100エーカーの森をイメージしたアースカラー、及びダークグリーン。
キーとなる素材はコットン、リネン等の天然素材。トレンドを意識しながら伝統的モチーフ、素材を用い、キャラクターの世界観やイメージを盛り込みます。
商品構成はDLNのオリジナル商品が60%、その他自主企画、仕入れ商品が40%を予定しており、0才~10才の子供を対象としています。
●出店予定
DLNはスモールビジネスユニット(S.B.U.)の位置づけとなり、来年春、東京・自由が丘に路面店、ららぽーと横浜に出店します。その後は首都圏のファッションビルなどを中心に、シーズン2店舗、年間4店舗ペースでの出店を予定しており、将来的には当社の主力事業を目指した店舗展開を行います。
●Disney Loved By Nature for UNITED ARROWS プライスライン(税込み)
シャツ:8,295円~12,600円
カットソー:6,195円~9,345円
パンツ:9,345円~16,800円
ブルゾン:11,500円~21,000円
ジャケット:16,800円~37,800円
コート:21,000円~37,800円
< ディズニー・コンシューマ・プロダクツ >
The Walt Disney Company の消費者製品部門であるディズニー・コンシューマ・プロダクツは、さまざまな企業とのパートナーシップにより、ディズニーの楽しさあふれる商品をお客様にお届けする部門として、世界で4,000社以上、日本では200社以上の会社とライセンス契約を結んでいる。ハードライン、ソフトライン、トイ、ホームの4分野から成り、ライセンシング契約管理業務、デザインの企画開発、マーケティング、流通開発、PR活動などを幅広く実施。最近では原作デビュー80年を迎えたくまのプーさんの記念展覧会「くまのプーさんからのメッセージ展」を行い、大きな反響をよんでいる。
代表者:日本代表 ドン・ウッド
所在地:〒153-8922 東京都目黒区下目黒 1-8-1 アルコタワー