東京海上日動、失効返れい金などの支払漏れが新たに約5万件と発表
失効返れい金等の支払漏れについて
東京海上日動火災保険株式会社(社長石原邦夫)では、合併(2004年10月)前の旧日動火災社の契約において、失効返れい金等の支払漏れが発生していたことが判明いたしました。
該当のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、今後速やかに支払い手続きを進めさせていただきます。
なお、失効返れい金等の支払事務につきましては、合併後は旧東京海上社の事務処理に統一されており、既に再発防止が図られております。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
1.失効返れい金等の支払漏れ
合併前の旧日動火災社の契約において、下表の通り失効返れい金等の支払漏れが発生していたことが判明いたしました。
※詳細は添付資料を参照
2.該当のお客様への対応
該当のお客様に対しまして、ご迷惑をおかけいたしましたことを心からお詫び申し上げます。
今後、速やかにお支払い手続きを進めさせていただきます。また、お客様からのお問い合わせ窓口としてお客様専用フリーダイヤルを設置させていただきます。
<お客様専用フリーダイヤル>
フリーダイヤル:0120-789-792
受付時間:午前9:00~午後8:00
11月27日(月)以降
午前9:00~午後5:00(土・日・祝を除く)
東京海上日動ホームページhttp://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
以上