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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'05.01.Tue

サンヨー食品、和風タテ型カップ「サッポロ一番  旨だし庵 肉汁うどん」など2品を発売

肉汁のジューシー感と脂感を追求した濃厚な和風タテ型カップ

『サッポロ一番  旨だし庵 肉汁うどん』
『サッポロ一番  旨だし庵 肉汁そば 』

だし、具材、別添、オイルとすべてにおいて肉汁感を訴求して年末の市場を刺激


 サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2006年12月18日(月)に「サッポロ一番 旨だし庵 肉汁うどん」「同 肉汁そば」の2品を全国へ新発売いたします。

 弊社は、12月の和風麺最需要期に向け、手軽に食べることが出来る便利なメニューとして「サッポロ一番 旨だし庵 肉汁うどん」「同 旨だし庵 肉汁そば」を和風タテ型カップでご提案いたします。
 男性ユーザーをターゲットに、「肉」のキーワードから発想した商品で、だしは、旨みと甘さのバランスのとれた仕上りとし、さらに別添の「仕上げの小袋」を使用することで、煮込んだ肉汁の風味と玉葱の甘い風味を感じることが出来る内容としています。
 具材は、だしとの一体感に配慮して醤油ダレで煮込んだ味付け豚肉を使用し、「肉汁うどん」のめんは、つるみがあり、もっちりとした食感を味わえ、「肉汁そば」のめんは、「粗挽きそば粉」を使用した、豊かな風味としなやかでありながらも張りのあるツルミと歯ごたえをお楽しみいただけます。
 だし、具材、別添そしてパッケージ全体から肉のジューシー感と脂感を訴求した本商品は、東西の嗜好性に左右されない季節の需要を喚起する和風カップ麺と確信しております。

 つきましては、新発売と同時に積極的な発売活動を実施して参りますので、なにとぞ力強いご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


【 コアターゲット 】
 20代~40代の男性

【 発売日・発売地区 】
 ○2006年12月18日(月) 全国

【 商品特徴 】
 (※ 関連資料を参照してください。)

【 商品概要 】
 (※ 関連資料を参照してください。)


< お客様お問合せ先 >
 サンヨー食品株式会社 お客様相談室
 〒371-0811群馬県前橋市朝倉町555 
 TEL:027-265-6633

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