忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.02.Wed

日産自、新型「スカイライン」が発売後1週間で累計4144台を受注

新型「スカイライン」の受注状況について
-発売後1週間で月販目標の4倍超-


 日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)では、20日に発売した新型「スカイライン」の受注が、発売後1週間経過した27日時点で、累計 4,144台に達し、月販目標(1,000台)の4倍を超える大変好調な滑り出しとなった。受注内容・内訳については、以下の通り。


■受注内容・内訳

   <グレード別>                     <エンジン別>
   250GT             28.4%     VQ25HR 68.8%
   250GT TypeV       16.2%      VQ35HR 31.2%
   250GT TypeP       15.5%
   250GT FOUR        2.6%
   250GT FOUR TypeV  3.8%
   250GT FOUR TypeP  2.3%
   350GT TypeS        9.8%
   350GT TypeP        4.6%
   350GT TypeSP      16.8%


  <主要ボディカラー別>
   クリムゾンレッド                 4.3%
   レイクショアブルー               4.4%
   スーパーブラック               14.4%
   ブリリアントシルバー             22.2%
   ブレードシルバー               17.1%
   ストラフィアブルー(宣伝メインカラー)  18.6%
   ホワイトパール                19.0%


 <オプション装着比率(設定内)>
 4輪アクティブスティア(4WAS) 350GT S/SPにOP       51.9%
 プライバシーガラス                               77.8%
 アクティブAFS                                 19.4%
 ETC                                        44.7%
 HDDナビゲーション バックサイドビュー+サイドブラインドモニター 92.6%


 <購入年齢層>
 29歳以下      1.9%
 30歳~39歳   19.3%
 40歳~49歳   18.0%
 50歳~59歳   24.8%
 60歳以上     36.0%


 お客様からは、前型モデルに対し全高を20mm下げ、全幅を20mm広げたロー&ワイドで躍動感のあるエクステリアが評価されるとともに、新型VQ35HR/VQ25HRエンジンや新開発プラットフォームなどの高い技術の数々による優れた走行性能が、幅広い層に期待感を持って受け入れられ、受注に結びついている。また、オプションでは、今回世界初となる新技術の4輪アクティブステア(4WAS)が高い評価を受け、設定しているグレードで5割以上の装着率となっている。


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[23110] [23109] [23108] [23107] [23104] [23103] [23101] [23100] [23099] [23111] [23098
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]