忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.16.Wed

全労済、組合員の生活全般をサポートする新たな拠点展開を開始

全労済が組合員の生活全般をサポートする新たな拠点展開を開始
~第1号拠点として「全労済ぐりんぼう尼崎」を兵庫県に開設~


 「こくみん共済」や「自然災害保障付火災共済」など各種共済を取り扱う全労済(全国労働者共済生活協同組合連合会:理事長 石川太茂津)では、組合員との新たなチャネルとしての拠点展開を開始することとし、その拠点を4つの県本部で先行的に開設する方向で準備を進めてまいりました。12月6日(水)、その第1号店として、全労済兵庫県本部が尼崎市に「全労済ぐりんぼう尼崎」をオープンいたします。

 拠点となる店舗は、「全労済ぐりんぼう」の名称で「集う 出会う 助け合う」をコンセプトに、お客様のニーズに合わせた対応と密接なコミュニケーションの実現を目指します。また、兵庫県に続き、宮城県、埼玉県、鹿児島県の全労済の3つの県本部も拠点展開(時期および店舗数は未定)を計画しています。

 全労済は今後も、多様化する組合員のニーズにきめ細かく対応できるよう、組合員の居住地域に根ざした拠点づくりを広げ、組合員とのふれあいや対話を基軸とした推進を展開してまいります。
 そして、広く社会から信頼され、選ばれる「組合員の全労済」を目指し、誠実かつ迅速な対応を心掛けるとともに、組合員および生活者の皆さまの声を真摯に受けとめ、常に共済商品・事業運営の改善に努めてまいります。


「全労済ぐりんぼう」について

1.新たな推進拠点「全労済ぐりんぼう」の機能について
 「全労済ぐりんぼう」では、来店者への保障相談、共済加入受付、既加入契約の保全事務に対応するほか、組合員の要望に応じ推進職員による個別訪問も行います。また、これまで取り組んできた保障設計運動を基本とし、組合員の生活全般をサポートする各種情報の提供やイベント等のサービス実施を通して、「助け合い」の理念のもとに「組合員の全労済」の実現を目指します。

2.「ぐりんぼう」のネーミングについて
 全労済カラーである緑色(「グリーン」)と協同組合運動を象徴する虹(「レインボー」)を組み合わせ、全労済の前史を忘れず、今後も組合員の生活を守り豊かにしていくことを第一義とする協同組合組織としての誓いの意を込めて決定しました。

3.今後の展開について
 先行的に実施する兵庫県、宮城県、埼玉県、鹿児島県の全労済の4つの県本部において拠点設置エリアの選定等の準備を進め、今後順次「全労済ぐりんぼう」を立ち上げていく予定です。

4.「全労済ぐりんぼう尼崎」について
 所在地:兵庫県尼崎市東難波町5-17-23 尼崎ビル1階   TEL 06-4868-8565(代表)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26272] [26271] [26270] [26269] [26268] [26267] [26266] [26265] [26264] [26263] [26262
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]