忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2018'12.18.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.16.Wed

大和ハウス、準耐火3階建賃貸住宅商品「セジュールオッツ」を発売

準耐火3階建賃貸住宅商品
「セジュールオッツ」新発売


 大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:村上健治)は、平成18年12月11日より、準耐火3階建賃貸住宅商品「セジュールオッツ」を発売します。

 「セジュールオッツ」は、市街地近郊の土地オーナー様の土地活用ニーズと、自分らしく暮らせる住居を希望するご入居者のライフスタイルに対応すべく開発した、シンプルでスタイリッシュな外観バリエーションを持つ3階建賃貸住宅です。

 景気の回復と低金利を背景に新設住宅着工戸数における貸家着工戸数が増加傾向にある近年、賃貸住宅をお探しの方のなかには、より快適で質の高い住まい、また安全・安心な暮らしのためのセキュリティ性能を備え持つ住まいを選択される傾向が高まっています。
 「セジュールオッツ」は、このようなご入居者のニーズに対応した、シンプルでスタイリッシュな外観デザインと、ステータス感のある上質さを追求した高い居住性能と防犯性能を兼ね備えた賃貸住宅です。 

 「セジュールオッツ」は市街地近郊(防火地域以外)に建設できる準耐火構造を採用しています。
狭小・変形敷地にも効率よく建築できるので、土地オーナー様の土地活用ニーズにフレキシブルに対応します。また、シングルからファミリーまでの幅広い層に対応できるよう2つの建築スタイルを設定することにより、多様化するご入居者の好みにも柔軟に応えることができ、土地オーナー様の安定経営を支えます。

 当社では建築後についても、悠々サポートDAPS(ダイワハウス・アパートメント・パートナーシップ・システム)により、施設管理、経営、資産管理について安心のサポート体制を用意し、オーナーの賃貸住宅経営をバックアップします。


【ポイント】
○スタイリッシュな外観デザインを2タイプ設定。
○フレキシブルな設計システムによる高い敷地対応力を実現。
○耐久性・耐候性を向上させたアイテムの採用による高資産価値の追求。
○ご入居者が自分「らしさ」を感じられる安全・安心・快適な居住性を提供。


■商品特徴

1.街並みを意識した上質な外観デザイン
 2タイプのスタイリッシュなデザインの外観を設定。割り石柄の洗練された表面感をもつスタイリッシュシンプルな外観と、柔らかな色調のタイル柄による端正で飽きの来ないスタイリッシュエレガントな外観が、シンプルでありながらも上質で高級感のあるデザインを表現しています。
 個々の部材はメタリックな色調、スリムでシャープな形状とすることで、よりモダンな外観を強調しています。

2.敷地対応力のある建築スタイル
 敷地・プランに合わせた住棟計画を可能とするため、「中階段」タイプ、「片廊下」タイプの2タイプを用意しました。また、屋根勾配には4.5寸勾配と、最高高さ制限への対応を考慮した2寸勾配屋根のシステムを設定。それぞれ寄棟・切妻の屋根形状の対応が可能です。
 これらの建築スタイルを用意することにより、狭小・変形敷地や斜線制限などにも柔軟に対応することができます。

3.メンテナンスコストを低減する高耐久性部材の採用
 外観の美しさを長く保ち、塗替え等のメンテナンスコストを低減するために、外壁には耐汚染性を向上させたセラミック系塗装を標準採用しました。また、屋根葺き材にもセラミック系の塗装を施したタイプや、高耐候性の金属瓦を設定しています。
 内部の床材には、へこみにくく、ひっかき傷もつきにくく、また目立ちにくい耐傷性フローリング材を採用し、さらに壁・天井に採用している当社オリジナルのエコロジークロスは汚れにくく、汚れても拭き取りやすい仕様としています。
 これらのアイテムを採用することにより、土地オーナー様に対して資産価値の高い賃貸住宅を提供します。

4.安全・安心・快適に暮らせる仕様
 防犯性に配慮して、エントランスのオートロックシステムを標準設定としました。また、ホームセキュリティーシステムや玄関カードロックキー、防犯合わせガラス仕様など、より高度な防犯仕様もオプションで用意しました。
 特に女性入居者から要望の高いTVインターホンについては、視認性の高いカラーモニター方式のものを標準装備。さらに、録画機能付きのインターホンもオプション設定しました。
 また、ご入居者が自分らしく暮らせる空間の提案として、土間空間やタタミコーナーを新たに設定してします。

5.フレンドリーデザインの採用
 部屋からバルコニーへ移動する際のまたぎ段差をなくしました。また、2階・3階のサニタリー部床を落とし込む新工法をオプションで採用し、従来20cm程あった洗面所入口部の床段差を解消することが可能です。
 また、小さな子どもから大人までみんなが使いやすいようスイッチの高さにも配慮、シングルからカップル、ファミリーまでの幅広いご入居者が快適に住まうデザインを提唱します。

※「フレンドリーデザイン」とは、ユニバーサルデザインの考え方を核として、「住まいと家族みんなが、いつまでも仲良くあるための空間づくり」を目指した、当社独自のデザインコンセプトです。この「フレンドリーデザイン」の基本性能として、「使いやすさ」・「わかりやすさ」・「安全性」・「美しさ」の4つがあります。

6.入居者ニーズにマッチしたキッチン・サニタリー提
 近年、普及率が上がっている食器洗い乾燥機のスペースを考慮したキッチンを新たに設定。
天然石の天板と収納を組み合わせた対面カウンターや、女性に人気のワイドタイプ洗面カウンターを設定。ご入居者がゆったりとくつろげるハイグレードな1坪タイプの浴室も用意しました。

7.気になる共用階段の昇降音を低減
 階段の段板にPC(プレキャストコンクリート)板を採用し、さらにゴムマットを敷き込むことで、靴音を従来と比較して半分程度に軽減しました(当社比)。コツコツ音が耳障りな女性のミュールでの「降り」実験では、階段室では約15dB、隣接する室内では約10dB以上の性能が向上しました。

※10dBの性能向上によって、聴感上、音の大きさをおよそ半分に感じるといわれています。


■商品概要

商品名:         セジュールオッツ(SejourOTT’s)
              「OTT’s」は3階建てということで3つの意味を込めて命名しました 
              (1)「Open To Tomorrow」
                明日に開かれた、つまり、未来へ向かって広がりをみせていく。 
              (2)「Over The Top」
                いちばんのさらに上、先端のその先をめざす。  
              (3)「Owners Tomorrow Treasure」
                オーナー様が所有する、未来の宝・財産。 
発売日:         平成18年12月11日 
販売地域:       北海道・沖縄を除く全国 
販売価格:       本体工事価格 3.3m2当たり 41万円台(税込)~ 
販売目標:       平成18年度(平成19年3月末):100棟/4ヶ月
              平成19年度:450棟/年 
構造:          軽量鉄骨軸組パネル併用構造3階建 
プラン:         自由設計 
お客様問合わせ先: 大和ハウス工業株式会社  集合住宅事業推進部 CRセンター
              0120-933-080 


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26277] [26276] [26275] [26274] [26273] [26272] [26271] [26270] [26269] [26268] [26267
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]