ウィーブ、「有料放送とwebサイトに関するアンケート」結果を公開
SNS「pochitto」ユーザーを対象とした
「有料放送(衛星放送・ケーブルTV)とwebサイトに関するアンケート」結果を公開
weave(ウィーブ)株式会社は、衛星放送やケーブルTVなどの有料放送の利用状況と、webサイトの評価状況を把握するため、自社が運用する企業参加型ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「pochitto http://www.pochitto.jp/」内でアンケートを実施致しました。
このアンケートは、当社が企業向けに販売を進めるASP形式CRMサービス「pochitto CRM パッケージhttp://www.weave.co.jp/service/sns_pochi_crm.asp」の、「マーケティングリサーチ・アンケート」機能を使って実施したものです。
当調査結果の概要は、以下の通りとなります。また対象属性をはじめとした調査結果の詳細を公開しております。結果にご関心のある方はこちらhttp://www.weave.co.jp/pdf/(未定)をご参照ください。なお本調査は、母集団が当社の企業参加型SNSという特性上、全サンプルの92.0%が20~50歳代となっており、就業者77.1%、既婚者43.8%という属性となっております。
【 調査の概要(抜粋) 】
・調査テーマ:有料放送(衛星放送・ケーブルTV)とwebサイトに関するアンケート
・調査対象:インターネットSNSサイト「pochitto」参加ユーザー(有効回答:105)
・調査期間:2006年11月24日~2006年12月3日
【 調査結果の概要(抜粋要約) 】
・有料放送の契約状況は、ケーブルテレビが22.9%、NHK BSは21.9%。
・有料放送のwebサイトを閲覧する場合、パソコンの利用が91.4%で、携帯電話は8.6%。
・有料放送のwebサイトに対し、46.7%が「過去の番組の動画配信」を要望している。