忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.18.Fri

三菱自、デトロイトモーターショーで北米向け新型「ランサー」を公開

三菱自動車、デトロイトモーターショーでコンパクトスポーツセダンの北米向け新型『ランサー』を世界初披露


 三菱自動車と、同社の米国製造・販売会社である北米三菱自動車株式会社(MMNA: MITSUBISHI MOTORS NORTH AMERICA, Inc. 在米国カリフォルニア州サイプレス)は、2007年1月7日(日)から21日(日)[一般公開は13日(土)から]まで米国デトロイトのコボ・センターで行われる北米国際自動車ショー(North American International Auto Show 通称デトロイトモーターショー)で、コンパクトスポーツセダンの北米向け新型『ランサー』を世界初披露する。

 今回のデトロイトモーターショーで発表する北米向け新型『ランサー』は、全長4,570mm(現行車比+35mm)、全幅1,760mm(同+65mm)、全高1,490mm(同+60mm)、ホイールベース2,635mm(同+35mm)と現行車よりひとまわり大きくなったボディに、2005年の東京モーターショーに出品した『Mitsubishi Concept-X』のイメージを継承しつつ、安定感のあるスタンスと端正かつ精悍なフォルムを実現した。

 また、オンロードSUV『アウトランダー』より採用している衝突安全性や剛性に優れる、新時代のプラットフォームを採用。高性能かつ低燃費、排出ガス性能に優れた新開発のアルミブロック製2.0L DOHC MIVEC*14気筒エンジン(出力152hp)、北米向け三菱車としては初めてとなる6速SportronicR 付きCVT*2や、一部グレードでステアリングホイールから手を離さずにマニュアルシフト操作が可能なパドルシフトを採用するなど、優れた環境性能と経済性に加え、走る楽しさを高める装備を採用し、新時代のスポーツセダンに相応しい内容とした。


*1:MIVEC(Mitsubishi Innovative Valve Timing Electronic Control)
   三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称

*2:CVT(Continuous Variable Transmission)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26964] [26963] [26962] [26961] [26960] [26959] [26958] [26957] [26956] [26955] [26954
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]