忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.03.Sun

サントリー、フルーツリキュール「X-RATED(エックスレイテッド)」を発売

アメリカで人気のプレミアムリキュールが日本に初上陸
「X-RATED(エックスレイテッド)」新発売

― ピンクのボトルがセクシーな、今までにないフルーツリキュール ―


 サントリー(株)は、アメリカで人気のプレミアムリキュール「X-RATED(エックスレイテッド)」を2007年1月23日(火)から全国で新発売します。

 「X-RATED」とは「アダルト オンリー(成人向け指定)」を意味する言葉です。この斬新なネーミングと鮮やかなピンク色のボトルのイメージが、今までにないプレミアムリキュールとして、アメリカで人気を博しています。発売後1年半で20万ケースを販売し、アメリカの雑誌「Market Watch」では「ベストニュースピリッツ2006」にも選ばれました。
 近年、日本の酒類市場では、付加価値の高いプレミアム商品の消費が大きく伸長しています。当社は、この話題のプレミアムリキュール「X-RATED」を日本で初めて発売し、リキュールの楽しみの世界を拡げていきます。

●中味の特長
 7回蒸溜を施したプレミアムウオツカをベースに、マンゴー、パッションフルーツ、ブラッドオレンジの果汁を加えたフルーティーな味わいのリキュールです。

●デザインの特長
 3種類のフルーツをミックスしたピンクの液色をバックに、「X」マークがアイコンとなっています。セクシーな大人の女性をイメージしたボトルが、ひときわ目を引くデザインです。

●おすすめのカクテル
 < Xロワイヤル >
  エックスレイテッド      45ml
  フレシネ コルドン ネグロ  適量
 (つくり方) 
  1.グラスに冷やした材料を入れる
  2.軽くステアする

 < Xティーニ >
  エックスレイテッド         30ml
  スカイウオツカ           20ml
  チンザノベルモットエクストラドライ  5ml
 (つくり方) 
  1.材料をステアする
  2.カクテルグラスに注ぐ


― 記 ―

▼商品名、容量、ご参考価格、アルコール度数および梱包
 「エックスレイテッド リキュール」、750ml、3,600円、17%、6本
 ※当社は輸入酒についてはオープン価格制をとっています。記載のご参考価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼品 目    
 リキュール

▼発売日    
 2007年1月23日(火)

▼リキュールについてのホームページ
 http://suntory.jp/WNB/


< 本件に関するお客様からのお問い合わせ先 >
 サントリー(株)お客様センター  フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ  http://www.suntory.co.jp/


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29147] [29146] [29145] [29144] [29143] [29142] [29141] [29140] [29139] [29138] [29137
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]