JTBグループ、訪日外国人向け国内パッケージツアー「サンライズツアー」の2007年新商品を発表
インバウンド(訪日外国人旅行)1,000万人時代に向けて
訪日外国人向け国内パッケージツアー <2007年JTBサンライズツアー全153コース発表!>
内容を拡充して新コース 32コースを設定!!
・ 千葉県商工労働部観光課と協力。「千葉」にスポットを当てた新2コースを2本設定
・ 「日本の祭り」」をテーマにした新シリーズを年間20コース導入
・ 名古屋の知名度の世界的向上を受け、最近注目の「産業観光」コースを含む名古屋発着コースを拡充
JTBのグループ会社(株)JTBグローバルマーケティング&トラベルは、40年にわたりトップブランドとして展開してきた訪日外国人向け国内パッケージツアー「サンライズツアー」の2007年新商品を発表しました。
2003年より国土交通省主管の"ビジットジャパンキャンペーン"(訪日旅行者倍増計画)が展開され、訪日外国人数は、2006年9月も前年同月比6.1%増となり、9月としては単月で過去最高を記録しています。(JNTOによる推計値) またアジアからの観光客は7月の集計で前年同月比11.3%増と引き続き二桁の伸びを示しています。(JNTO(国際観光振興機構)による暫定値)
2006年のサンライズツアーの販売見込みは、2005年の愛知万博需要の反動をも跳ね返し、183,000人(対前年比117%)と好調に推移しています。(2006年1月~12月累計)。
2007年もインバウンドマーケット全体では強い追い風となっている事を踏まえ、新しい訪問地域や新素材の開拓により、更なる集客増を目指します。サンライズツアーの2007年の商品概要は次のとおりです。
< 2007年サンライズツアー商品のポイント・販売目標 >
・ツアー数:新規コースを32コースと大幅に増やし、全153コース
・ポイント:(1)「千葉県」にスポットを当てた新2コースを2本設定
(2)「日本の祭り」」をテーマにした新シリーズを年間20コース導入
(3)最近注目の「産業観光」コースを含む名古屋発着コースを拡充
・販売目標人員:200,000人(前年比109%)(2007年1~12月)
・参 考:2006年の人気コースベスト5(昨年からの伸び率が高かったコースです。)
1位:大相撲 東京場所・・・・前年比198%!浜松町バスターミナルでのチラシ配布など、販売促進活動が功を奏し、大幅な伸び率を示しました。2007年は新幹線で名古屋や京都からも参加可能になりました。
2位:高山・白川郷観光・・・・前年比168%。2007年も運行日増設で、ますます人気の予想。1・2・12月の冬季にもご参加いただけるようになりました。
3位:鎌倉観光・・・・前年比145%。1万円を下回るお手頃価格が人気です。大仏をはじめ古都鎌倉の名所を列車と徒歩でひとめぐり。人力車を体験していただけるコースもございます。
4位:日光観光・・・・前年比117%。世界遺産の日光東照宮、日光国立公園の自然を堪能していただける人気のバスツアー。2007年からは忍者に会えるコースも新設しました。
5位:富士山・箱根観光・・・・前年比111%。富士山五合目と箱根の見所を訪れる、変わらず人気の定番コースです。
【 2007年 サンライズツアー 商品概要 】
(※ 関連資料を参照してください。)
< お客様からのお申込・お問合先 。
サンライズツアーデスク
(株)JTBグローバルマーケティング&トラベル内
TEL:03-5796-5454
FAX:03-5796-5459
HP:http://www.jtbgmt.com/sunrisetour/