マスプロ電工、オートブースター内蔵の地上デジタル放送用UHFアンテナを発売
30dB型オートブースターを内蔵した,屋内・屋外両用
地上ディジタル放送用 卓上アンテナ 第2弾,新発売!
BS・CSミキサー内蔵。ベランダにも設置できます。
マスプロ電工は,オートブースター(UHF自動利得調整機能)内蔵の地上ディジタル放送用UHFアンテナTT2Bを12月26日から発売します。
この製品は,オートブースター内蔵ですから,受信したテレビ信号を30dB増幅します。マスプロが開発した2段積重ね形状の放射器により,卓上アンテナとしてはトップクラスの高感度(利得)を得ています。(特許出願中)
卓上だけではなく,ベランダのフェンスなどの屋外にも設置できます。また,特定有害物質の使用を制限するRoHS指令に対応しています。
製品名 オートブースター内蔵 UHFテナー
型式 TT2B
希望小売価格(税込) ¥16,800
税別価格 ¥16,000
■ 主な特長
● オートブースター(特許出願中)内蔵
TT2Bは,感度5~7dBの高性能アンテナに,30dB型のオートブースターを内蔵することにより,電波の不安定な室内でも安定した受信ができます。
オートブースターとは,マスプロが業界で初めて製品化したUHF全帯域の入力レベルを自動で調整するテレビ信号増幅器で,ホーム共同受信用のブースターとして2004年に発売して以来,市場では大変な好評を得ています。
● マスプロ独自の2段積重ね構造(特許出願中)
マスプロが開発した,多重ループを上下2段に積重ねた放射器により,卓上アンテナとしてはトップクラスの5~7dBの高感度(利得)を得ています。
(*関連資料「参考1」参照)
● BS・CSミキサー内蔵
BS・CSミキサーを内蔵していますから,BS・110°CSアンテナと混合でき,1本のケーブルで屋内に引き込めます。
● 屋内・屋外両用
屋内だけではなく,ベランダのフェンスなどにも設置できます。
(*関連資料「参考2」参照)
● 地球環境にやさしいRoHS指令対応
RoHS指令とは,EU(欧州連合)での電気・電子機器における特定有害物質の使用制限のことです。
生産から廃棄・処分に至る製品のライフサイクルにおいて,人の健康や環境負荷を最小限に抑えることを目的としています。
対象物質は,・鉛 ・水銀 ・カドミウム ・六価クロム・ポリ臭化ビフェニール ・ポリ臭化ジフェニルエーテルの6種類。
■ 規格
* 関連資料 参照