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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
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2007'06.09.Sat

伊藤忠商事、女性向けブランド「ロリポップ」の独占輸入販売契約を締結

「ロリポップ」ブランドの独占輸入販売契約締結について


 このたび、伊藤忠商事株式会社は、フランスのロリポップ社(LOLLIPOPS S.A.)と「ロリポップ」(lollipops)ブランドの日本における新展開に関する独占輸入販売契約を締結致しました。2007年 春夏 から、エリット株式会社を総発売元として展開を開始します。
ロリポップ社は1994年、「洋服をひきたてるファッショナブルなアクセサリー」へのアプローチを目的に、Marjorie MATHIEU(マルジョリー)マチュー女史とYann DUCAROUGE(ヤン)ドゥカルージュ氏によって設立されました。
 ちょうどケーキの上にちょこんとのせられたチェリーのように、喜びや女性らしさを与えるバッグや雑貨は、1999年のショップオープンを経て、順調な拡大をして参りました。
 常に斬新なデザインやファブリックを作り出す「ロリポップ」の哲学は、パリでセンセーションを巻き起こし、フランスを越えて、今や世界中のマーケットに広まっております。

 「ロリポップ」の商品の強みは、バッグや雑貨が女性のファッションのアクセントになること、常に新しいイマジネーションや色、ファブリックを提案していること、手ごろな価格帯であるため多くの人に身近に感じてもらえるブランドであること、この3点が挙げられます。オリジナリティーあるバッグ、スカーフ、帽子、ベルト、靴の数々がリーズナブルな値段で購入できるという意味で、直接的なコンペティターはいないとも言えます。

 伊藤忠商事は昨今のバッグ市場において、インポートものの人気が再び高まっていることから、ファッションとしてのトレンド性が強く感じられ、価格的にもリーズナブルである本ブランドに注目し、今回日本市場での展開を開始するものです。伊藤忠は広告等を通じたイメージ構築や販路の開拓といったブランド管理全般を行います。

 2006年8月現在、フランス他、世界の「ロリポップ」ショップは、直営店とフランチャイズ店を合わせ、70店舗に及びます。
 日本市場においては、今後全国の丸井、フィットハウス合わせて29店舗での展開を予定しており、店頭販売開始時期は2007年1月末から2月上旬を予定しております。
 日本での売り上げ目標は初年度上代3億円、3年後の2010年に10億円を予定しております。


◇各社概要
 LOLLIPOPS S.A.
 社 名:LOLLIPOPS S.A.
 本 社:11 rue Greneta 75003 Paris, France
 設 立 :1994年
 代表者 :CEO Yann DUCAROUGE
 売上高:約21億円
 店舗数:フランス国内、国外 合計70店舗

 エリット株式会社
 社 名:エリット株式会社
 本 社:愛知県名古屋市中区栄2丁目15番14号
 設 立 :昭和23年8月
 代表者 :山口 勝弘
 事業内容 :ハンドバッグ・袋物卸


◇主要アイテムと価格帯
 バッグ:15,000円~20,000円
 ポーチ:3,000円~  6,000円
 アクセサリー:4,000円~15,000円

◇ブランドネームの由来
 ブランドネーム“lollipops”は、「キャンディー」「お菓子」「喜び」が由来です。


以 上

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