忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.09.Sat

コジマ、新生活者向けインテリア家電シリーズ「フレッシュグレー2007」を発売

国内外一流メーカー(松下電器・東芝・シャープ・日立・三菱電機など)との協力による
新生活者向けインテリア家電シリーズ
コジマ「フレッシュグレー2007」(51アイテム)1月13日発売!


 家電量販店の株式会社コジマ(本社:栃木県宇都宮市、資本金:189億1,600 万円、社長:小島章利、店舗数:226店舗)では、新生活者向けインテリア家電「フレッシュグレー」発売から11世代目になる、コジマ「フレッシュグレー2007」(51アイテム)を、平成19年1月13日(土)より、コジマ全店舗及びコジマ通販、コジマホームページにて、販売を開始します。

 コジマ「フレッシュグレー2007」は、全51アイテムを発売します。コジマ「フレッシュグレー」シリーズは昨年発売10周年を迎え、新生活を始める方を中心に好評を得ています。今回の「フレッシュグレー」シリーズも、従来同様、テレビCM、チラシ、新聞広告などの広告展開を行い、テレビCMのタイアップ曲はmelody.さんが歌う「My Dear」(トイズファクトリー)となっています。

 「フレッシュグレー」は、国内外一流メーカー19社(松下電器・東芝・シャープ・日立・三菱電機・カシオ・パイオニア・ポラロイド・ブラザー・象印・タイガー・タニタ、他)の協力により、小型冷蔵庫、乾燥洗濯機、調理家電、クリーナー、液晶テレビ、電子辞書、5.1chホームシアターシステム、FAX、ドライヤー、空気清浄機など幅広い分類から、全51アイテムを選定し、それぞれ、商品カラー(色調)を、当社指定のホワイトシルバー及びホワイトグレーに統一した、新生活者向けインテリア家電です。商品の選定にあたっては、色調を統一するうえでのデザインバランスと機能性を重視、且つ、シンプルで使いやすく、コストパフォーマンスの優れた商品を選択。トータルコーディネートには、ニューヨークアートディレクターズクラブ会員のデザイナー坂本廣樹氏があたっています。「フレッシュグレー」は、シリーズ商品として、全商品がグッドデザイン賞を受賞しています。また、デザイン・機能面を重視しつつ、低価格を実現しています。

 当社では、平成9年2月に、「フレッシュグレー」シリーズと同じコンセプトで、新生活者向けインテリア家電「フレッシュシリーズ」9アイテムを発売し、お客様の評判も良く、販売も好調でした。これを受け平成10年以降も毎年、ラインナップの見直しと追加を図りながら、発売をしています。本年は新たに、電子辞書、地上デジタルチューナー搭載液晶テレビなどを追加し、「フレッシュグレー2007」(19社・51アイテム)にて、販売します。「フレッシュグレー」は発売以来11年間同じコンセプト、同じ商品カラーで続いているシリーズであるため、新生活を始める方のみではなく、既に「フレッシュグレー」を使用されている方の買い替えや買い増しにも対応でき、幅広いお客様より好評を得ています。今後も、年間を通して販売を行い、「フレッシュグレー」の更なる浸透、拡売をはかります。

 なお、フレッシュグレー専用ホームページ「( http://www.kojima.net/FGray )にて、「フレッシュグレー2007」全商品、オンライン上での購入が可能となっています。

 「フレッシュグレー2007」の概要は下記の通りです。

  記

1. 商品名
 新生活者向けインテリア家電
 「フレッシュグレー2007」(19社・51アイテム)

2.発売日
 平成19年1月13日(土)

3.取扱商品
 「フレッシュグレー専用ホームページ」参照

4.コンセプト
 (1)商品カラー(色調)を、当社指定によるホワイトシルバー及びホワイトグレーに統一。
    〔ベーシックカラーにより、インテリアとの調和性を重視〕
 (2)商品の機能性とデザインバランスを重視。
    〔シンプル=コンパクトで、操作が簡単、使い易い商品〕
    〔各商品の組み合わせが、自然である〕
 (3)国内外一流メーカーの新製品・既存商品〔信頼性・高品質〕
 (4)大量一括購入による、低価格、コストパフォーマンスの高い商品〔経済性〕
 (5)トータルコーディネーターにはニューヨークアートディレクターズクラブ会員のデザイナー坂本廣樹氏を起用。

5.販売店舗
 コジマ全店舗(226店舗)及びコジマ通販、コジマホームページにて全国一斉に発売

 なお、この「フレッシュグレー2007」の発売に先立ち、コジマNEW梶ヶ谷店で1月11日より商品を展示しております。写真撮影等のご希望がございましたら、下記の問い合わせ先までご連絡ください。


 コジマ「フレッシュグレーシリーズ」は、平成11年にグッドデザイン賞を受賞しています。
 この賞は、毎年優れた商品に贈られるもので、「フレッシュグレーシリーズ」の商品に対する企画コンセプト(“流通サイドからのデザインへの働きかけ”)が、高く評価され、「テーマ部門」において、受賞となったものです。「フレッシュグレーシリーズ」の様に、複数メーカー商品が流通業からの企画・提案により、一つのデザインとしてまとめられ、評価され、受賞することは、グッドデザイン賞では初めてのことです。

以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30924] [30923] [30922] [30921] [30920] [30919] [30918] [30917] [30916] [30915] [30914
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]