忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.10.Sun

味の素冷凍食品、家庭用冷凍食品「帆立だしの八宝菜」など7品を発売

冷凍食品ならではの「安心」と「おいしさ」をお届け
味の素冷凍食品 家庭用新製品/リニューアル品
2007年2月19日(月)より全国で発売開始
 

 味の素冷凍食品株式会社(社長:進藤大二 本社:東京都中央区)は、今春、新製品7品種、リニューアル品17品種を発売します。(※)
 また、主要製品の主な原料の産地をホームページ(http://www.ffa.ajinomoto.com/)で公開します。
 
(※)新製品7品種、リニューアル品17品種には、「秋鮭と貝柱の釜炊きごはん」「焼きたて玉子のチキンライス」「スパイシーキーマドライカレー」「エビピラフ450g」「エビピラフ750g」「五目釜炊きごはん」(プレスリリースは別途)を含みます。 


●<自然解凍でもOK!>シリーズに新たなラインナップ
 2006年、当社は野菜の煮物など一部のメニューに留まっていた自然解凍に、ハンバーグ、から揚げなどのメインからグラタンなどのサブのおかずまで6品を発売しました。強い単品メニューがあることや幅広いメニューバラエティーに加え、TV広告の積極投入などにより、売り場に自然解凍コーナーが作られる等して、自然解凍品の利用が進み、市場も166億円、前年比138%と著しく拡大しました(当社調べ)。今回、お弁当の人気商品である「カップに入ったチーズハンバーグ」を自然解凍でも利用可能にしました。今後も積極的に製品を投入し、市場の拡大を目指します。

●カテゴリーNo.1商品の品質をさらに強化し、市場拡大を目指す
 冷凍食品売上No.1の「ギョーザ」は工程を見直し調理時間約7分できれいに焼けるようになりました。
シューマイ売上No.1の「エビシューマイ」は、お弁当のおかずとしても人気の高いメニューです。今回は、お弁当に求められる冷めてもやわらかい食感を実現するとともに、ほたてスープを加えることで冷めてもおいしさをキープできるようリニューアルしました。
 食卓ハンバーグ売上No.1「フレックR洋食亭R」シリーズの「フレック洋食亭ハンバーグ」「フレック洋食亭和風ハンバーグ」は、肉を6%増量してハンバーグ本来のおいしさをアップするとともに、ソースもよりおいしくしました。

●カップルアゲイン向け「ちょっと贅沢」シリーズ、ニューエントリーの獲得を図る 
 「ちょっと贅沢」は、当初の狙い通り、購買者の半数が50代以上で、“ワンランク上のおいしさ”という冷凍食品の新しい価値を支持していただいています。今回、さらにお客様の満足度を向上するため、価格と全体の量や具材のバランスを見直すとともに、中華メニューとしてのおいしさを強調したパッケージに変更することで消費者認知を向上し、ニューエントリーの獲得を図ります。また、豚肉、海老、野菜など11種類の素材を帆立だしで味付けし、風味豊かに仕上げた「帆立だしの八宝菜」を新発売します。

●「ジューシーメンチ」をお弁当おかずの新定番製品に
 メンチカツは手作りの比率が少なく、お惣菜など外部化が進んでいるメニューです。またお弁当での利用率が22%(当社調べ)と、お弁当おかずの定番であるから揚げ並みに高いメニューです。
 新発売の「ジューシーメンチ」は、当社指定農場のビーフとポークを使用し、大きくカットしたたまねぎと合わせた冷めてもジューシーな食感が味わえるメンチカツです。今回、“安心・安全”な原料と当社の畜肉加工技術を合わせた製品を投入することにより、お弁当おかずの新定番のポジション獲得を狙います。

●“安心・安全”で利便性の高い冷凍野菜
 「さといも」と「アスパラと4種のきのこ」をリニューアルします。「さといも」は、指定農場で栽培した原料を使用し、工程を見直すことで従来の1/2の時間で調理できるようにしました。「アスパラと4種のきのこ」は、近年、炒め物素材として人気の高いエリンギを加えて、炒め物にぴったりなミックス野菜になりました。

●単身世帯にうれしい、「おいしい!マイパック」ラインナップ強化
 今回「おいしい!マイパック」は、増加する単身世帯層向けに、食卓の1品やおつまみになるメニューを展開します。「レンジでふっくら れんこん包み串揚げ」「レンジでふっくら 野菜のふっくら串揚げ」は、野菜とすり身をれんこんなどで包み、串揚げにしたおつまみにぴったりなメニューです。1回使い切りの3本入りです。
 「レンジでジューシー スティックフライドチキン」は、ジューシーな中具にし、さらにおいしく、食べやすくしました。
 「レンジでできたて塩ゆでえだまめ」は、「瀬戸のほんじお」を使用してまろやかな塩味にしています。1袋150gと1回使い切りサイズで、袋のままレンジで調理できるようになりました。  
 
●「それいけ!アンパンマンポテト」の栄養を強化。人気キャラクター「ドキンちゃん」が仲間入り 
 子供に“野菜を食べさせたい”“カルシウムを摂らせたい”という声にお応えするため、小学校就学前のお子様に人気の「それいけ!アンパンマンポテト」に3種の緑黄色野菜とカルシウムを加えました。さらに、人気キャラクター「ドキンちゃん」を追加することで、栄養・おいしさとともに、楽しさを提供します。

希望小売価格 : 設定せず
お客様向けお問い合わせ先 :
 味の素冷凍食品(株)お客様相談室
 フリーダイヤル 0120-303010 


1.製品概要 : 
 ※ 関連資料 参照

2.発売日 : 2007年2月19日(月) 
 
3.発売地域 : 全国 
 
4.賞味期限 : 年月日で表示 
 
5.広告活動 : 引き続き、人気タレント香取慎吾さんを起用した広告を展開します。 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31057] [31056] [31055] [31054] [31053] [31052] [31051] [31050] [31049] [31048] [31047
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]