忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.17.Sun

味の素、緑豆100%の春雨を使用した「クノール スープ春雨-緑豆100%-」を発売

緑豆100%は「クノール(R)」だけ! 

「クノール(R) スープ春雨-緑豆100%-」新発売 

2007年2月19日(月)より全国で発売開始!  

 
 味の素株式会社(社長:山口範雄 本社:東京都中央区)は、プリプリツルツルの本格的な食感が楽しめる緑豆100%の春雨を使用した、「クノール(R) スープ春雨-緑豆100%-」を新発売します。 
 <とろみ中華><黒胡麻担々麺><豆乳と白味噌><ねぎ塩わかめ>のごはんによく合うラインナップです。  
 
【 「クノール スープ春雨-緑豆100%-」の特長 】
●緑豆100%の春雨を使用した、プリプリツルツルの本格的な食感が楽しめるスープです。緑豆は、最近、若年女性に注目されている、低カロリーで身体に良いイメージが高い健康食材です。 
●当社独自開発の3分で湯戻りする緑豆100%春雨を、業界で初めて使用したスープです。時間の少ないランチタイムにもピッタリです。 
●鉄分やカルシウムがおいしく摂取できる栄養機能食品(※1)です。コラーゲンや食物繊維などの女性に嬉しい栄養素も豊富です。 
(※1)栄養機能食品:健康の維持などに必要な成分(ミネラル、ビタミン)の補給を主な目的として摂取する人に対して、特定の栄養成分を含むものとして、定められた基準に従ってその栄養成分の機能の表示をすることができる食品。 
 
 ヘルシーカップ(※2)市場は、春雨入りスープの好調により、2006年度には330億円(消費者購入ベース)を突破する見込みです。同市場は、健康素材などの新しい価値を提供することでユーザーの裾野が広がり、今後も順調に拡大することが見込まれます。 
(※2)ヘルシーカップ:低カロリーでヘルシーな軽い食事になる、容器入りのスープの総称です。「クノール スープ春雨」などのウィズライスヘルシーカップ、「クノール スープパスタ」などの洋風ヘルシーカップに分けられます。 
 
 
 2007年度は、「クノール スープ春雨-緑豆100%-」で約45億円、ヘルシーカップ合計で約140億円の売上を目指します(消費者購入ベース)。今後も「クノール」は、積極的に健康・栄養価値を提供することで、新たな価値領域を創造し、ヘルシーカップ市場の拡大を牽引して参ります。 


 希望小売価格:設定せず

 お客様向けお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-688181 
 
1.製品概要 
 (※ 関連資料を参照してください。)

2.発売日:2006年2月19日(月) 
 
3.発売地域:全国 
 
4.広告活動:人気タレント・長澤まさみさんを起用したTV広告を4~5月に投入し、「クノール スープ春雨-緑豆100%-」の製品特長を伝えるとともに、認知向上を図ります。 
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31857] [31856] [31855] [31854] [31853] [31852] [31851] [31850] [31849] [31848] [31847
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]