アサヒフードアンドヘルスケア、大麦若葉と発酵にんじん汁使用の「1日分の青汁」を発売
しっかり野菜がとれて、カラダにもうれしい!
「1日分の青汁」新発売
国産大麦若葉、発酵にんじん汁使用
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、大麦若葉と発酵にんじん汁をミックスした青汁『1日分の青汁』を2007年4月1日(日)より通信販売限定で新発売いたします。
現在、日本人の1日あたりの平均野菜摂取量は253.8gで、そのうち緑黄色野菜は84.0gとなっています※1)。厚生労働省が推奨する野菜の摂取量「1日あたり350g」に対して96.2g少なく、緑黄色野菜も目標値120gに対して36g少なくなっているのが現状です。
当社はこうした点に着目し、今後の健康のためには、より積極的に、効率的に野菜を補給したいというお客様の声を反映するべく、しっかりおいしく、栄養素を補給できる『1日分の青汁』を開発いたしました。
※1)平成16年国民健康・栄養調査報告
※注)大麦若葉は緑黄色野菜ではありません。
『1日分の青汁』は、国産の大麦若葉とグループ会社であるアサヒ飲料(株)の特許技術により生まれた発酵にんじん汁※2)だけをミックスした青汁です。発酵により、にんじん独自の風味を改善することができ、大麦若葉とミックスすることで従来の青汁よりも飲みやすく仕上げています。
加工の際にも、賦形剤などの添加物は一切使用していません。また、フリーズドライ製法※3)を採用しているため、保存料を使用しなくても長期の保存が可能となり、‘便利でおいしく、栄養素も損なわず、しかも安心’なことが実現いたしました。
※2)発酵にんじん汁:アサヒ飲料(株)が特許を持つ植物性乳酸菌LBPL-4により発酵させたもので、製品1袋あたり100億個含まれています。
※3)食品を凍結したままの状態で乾燥する方法。あまり熱をかけずに、真空状態で食品中の水分を氷の状態から直接水蒸気として取り除くので味・色・栄養成分などがフレッシュな状態のまま乾燥されるのが特徴。
本品1袋(6g)で、緑黄色野菜120g以上に相当するカロテン(720μg以上)が補給できます。また、植物性乳酸菌、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維、ルテイン、クロロフィルなどの多種多彩な栄養素も含まれているので、野菜不足の方や、栄養バランスが気になる方、外食が多い方などにおすすめです。
大麦若葉は、不溶性の食物繊維も補給できるように、若葉を絞らず、そのまま粉砕しています。従来よりも非常に小さく粉砕する独自の方法により、水に溶けやすく、飲んだときに舌の上に残りにくい、さらっとした飲み心地を実現することができました。
30袋(30日分)税別3,800円で、定期でご購入いただけると税別3,420円と値ごろ感のある価格に設定し、納得して継続購入していただける内容となっております。携帯性にも便利な個包装で、持ち運びにも大変便利です。
アサヒフードアンドヘルスケア(株)では、賦形剤などの添加物は一切使用せず、配合成分表示を充実し、“何をどれだけ補給できるか”をわかりやすく記すことで『1日分の青汁』をお客様が安心し、納得して継続購入いただける商品となることを期待し、今後も付加価値の高い通販専用の商品を発売して通販市場への取り組みをさらに強化してまいります。
【 商品概要 】
添付資料をご参照ください。
【 本資料に関するお客様からのお問い合わせ先 】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-374-064