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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
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2007'04.02.Mon

花王、中高年女性向けに髪に「艶」を与える新ヘアケアブランド「セグレタ」を発売

「いつまでも美しくあり続けたい」と願う、大人の女性のために
新ヘアケアブランド 『セグレタ』 新発売


 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、4月27日「いつまでも美しくあり続けたい」と願う大人の女性のために、新ヘアケアブランド『セグレタ』を新発売いたします。


<発売の背景>
 現在、多くの女性は年齢に伴う髪の変化を実感し、「艶がなくなった」「ハリ・コシがなくなった」などの深い悩みを抱えています。(2006年花王調べ) しかし市場にはこうした悩みをもつ大人の女性に向けた情報が少なく、若年層に偏っています。さらに大人の女性の悩みに着目したブランドが少ないのが現状です。そこで花王は長年培われてきた研究成果や最新技術を集結させ、3年の歳月をかけ「いつまでも美しくあり続けたい」と願う大人の女性に向けて新ヘアケアブランド『セグレタ』を創出いたしました。

 近年、年齢を超えて、美しさを重ねていく、魅力的な大人の女性が増えています。現代の40代女性はいつまでも美しくありたいという気持ちが強く、美容、おしゃれに非常に熱心です。ヘアスタイルも従来はショートが主流でしたが、最近はロングが多くなり、髪のおしゃれを楽しんでいる様子がうかがえます。
 『セグレタ』は、そんな彼女たちに「ビューティエイジングケア」という新しい価値を提案します。従来の若さを価値とし、それを取り戻すという意味の「アンチエイジング」ではなく、その年齢だけが持ち得るベストな美を高めて、引き出すという考え方です。


<商品紹介>
 年齢とともに変化する髪の悩み、その悩みのひとつが「艶」の減少です。大人の女性たちはその変化を見た目の「艶」に加え、日常でふと髪に触れる瞬間、手触りからも敏感に感じています。花王はこのほど、「艶」の低下は加齢とともに増える毛髪の「うねり」が原因であることを明らかにしました。そして細胞レベルのアプローチで「うねり」を緩和し、「艶」を向上する技術を開発しました。
 『セグレタ』のシャンプー・コンディショナー・トリートメントは、変化を感じはじめた大人の髪に合わせて処方、「うねり」を整え、髪に「艶」を与えます。天然素材から抽出した「グロッシー・ヘア・スパイス*1」を配合。石榴、真珠、薔薇、王乳(ローヤルゼリー)、あん葉(ユーカリ)といった天然由来の成分が髪の美しさを引き出し、“見て、触れて、香る 感じる艶髪”へと導きます。香りにもこだわり、深みのある、大人の女性の「艶」を表現した香りに仕上げました。さらに美しい髪を育むスカルプエッセンスもラインナップいたしました。


<セグレタを4本目の柱に>
 花王はこれまで「メリット」「エッセンシャル」「アジエンス」の3ブランドにより、お客様を見つめたキメ細やかな商品づくりを行ってきました。そして今回新発売する『セグレタ』を第4の柱として育成することで、一人でも多くのお客様に共感をともなう高い満足を提供し、トップメーカーとしてヘアケア市場の活性化に貢献してまいります。


■商品仕様/価格
 添付資料をご参照ください。


■発売日/地域
 2007年4月27日/全国


*以下、商品特長などは添付資料をご参照ください。


【 消費者の方のお問い合わせ 】
 花王株式会社 消費者相談センター
 電話 03-5630-5030

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