千葉銀行、「3大疾病保障特約 中途付加サービス」の申し込み受付開始
「3大疾病保障特約 中途付加サービス」の申込受付けについて
千葉銀行(頭取 竹山 正)は、平成19年4月1日より平成21年3月31日までの期間限定で、「3大疾病保障特約 中途付加サービス」の申込み受付けを開始します。
当行では、平成18年7月より「3大疾病保障付住宅ローン」の取扱いを開始し、お客さまの3大疾病保障ニーズにお応えしてまいりました。しかしながら、当該住宅ローンの取扱い開始以前に住宅ローンを組まれたお客さまのこのようなニーズにはお応えすることが出来なかったことから、今般、平成18年6月30日以前に通常の住宅ローン等をお借り入れになったお客さまにつきまして、期間限定ではありますが、3大疾病保障特約を中途付加できるサービスの申込み受付けを開始することとしました。
本サービスは、平成18年6月30日以前に当行所定の住宅ローン等をお借り入れ、「住宅ローン団体信用生命保険※1」にご加入済みのお客さまを対象※2に、「3大疾病保障特約」を中途付加するサービスで、中途付加にあたっては、既存のお借入利率に年0.3%を上乗せさせていただきます。(サービスの概要は別紙をご参照ください。)
※1.社団法人全国地方銀行協会 住宅ローン団体信用生命保険制度
※2.「中途加入時のご年齢が満51歳未満」かつ「最終ご返済時のご年齢が満76歳未満」の方に限定させていただきます
「3大疾病保障特約」を付加することにより、平成18年7月3日取扱開始の「3大疾病保障付住宅ローン」をご利用中のお客さまと同様、保険期間中に「がん」「急性心筋梗塞」「脳卒中」と診断され、所定の保険金支払事由に該当する場合、住宅ローン残高相当額が保険金として支払われ、ローン債務の返済に充当されます(これまでの死亡・高度障害保障も継続します)。
当行は、地域の皆さまとともに歩み、皆さまからの信頼を高め、そして皆さまとともに成長してまいります。
*概要は添付資料をご参照ください。
以 上