NTTコム、ウェブサイトからワンクリックで電話問い合わせができるサービス開始
「ウェブdeコール」の提供開始について
~ウェブサイトからワンクリックで電話問い合わせが可能~
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、ウェブサイトを運営する企業・店舗向けに、ウェブサイト訪問者がサイト上のボタンをクリックするだけで電話問い合わせなどを行うことができるマーケティングツール「ウェブdeコール」サービスを平成19年4月2日より提供します。本サービスは、金融・保険・不動産の問い合わせ、旅行・宿泊・レストランの電話予約、各種カウンセリングやコールセンタなど、ウェブサイトを構築するあらゆる企業でご活用いただけます。
また提供にあたり、7月1日までの期間限定「0円キャンペーン」を実施します。
1.サービス概要 (別紙1参照)
「ウェブdeコール」はウェブサイトからクリックひとつで簡単に電話発信ができるサービスです。ウェブサイト運営者(企業・店舗など)は特別な装置を設置することなく、ウェブサイトにNTT Comが指定する「ウェブdeコール」用アイコンを埋め込むことで簡単に導入できます。
2.特 長
(1)自社サイトの利便性を向上
ウェブサイトの訪問者を電話での対話にスムーズに誘導できますので、注文や予約、商品に対する問い合わせの増大が期待できます。
(2)ウェブサイト訪問者には安心無料通話を、ウェブサイト運営者も通話コストを抑制
ウェブサイト訪問者はウェブサイト運営者に無料で電話をかけることができます。また、自分の電話番号をウェブサイト運営者に通知することなく電話をかけることができるため、個人情報保護に敏感な利用者でも気軽に問い合わせできます。
一方ウェブサイト運営者にはIP電話の通話料金が適用されるので、通話コストを抑えることができます。
(3)ウェブサイト運営者をサポートする各種機能 (別紙2参照)
通話中や営業時間外にお客さまのメッセージを受け取り、希望する時間帯に折り返しの電話ができる「折り返し電話機能」、ポータルサイトの広告効果を把握できる「コールログ機能」など、サイト運営を支援する各種機能を提供します。
3.利用料金
別紙3参照
4.キャンペーン概要
(1)キャンペーン内容
キャンペーン期間中にお申し込みいただいたお客さまを対象に、「ウェブdeコール」を限定期間中無料※でご利用いただけるキャンペーンを実施します。
※7月1日まで初期費用、基本利用料、通話料、全て無料となります。
(2)キャンペーン対象期間
○無料期間:平成19年7月1日まで
○お申込み期間:平成19年 4月2日(月)~5月31日(木)
※ただし、平成19年6月15日(金)までに利用を開始したものが対象。
(3)申し込みサイト
http://www.ntt.com/webdecall/