トヨタホーム、鉄骨ユニット住宅「シンセ・スマートステージミュウ」など3商品を発売
トヨタホーム「シンセシリーズ」1・2・3階建ての3商品を新発売。
-「安全・安心」をテーマに、日本の環境・風土に対応した「生涯健康住宅」-
トヨタホーム株式会社は、鉄骨ユニット工法「シンセシリーズ」の主力量販商品である、「シンセ・スマートステージ」を全面改良した「シンセ・スマートステージミュウ(※1)」、都市近郊の建替え層をターゲットとした3階建商品「シンセ・ヴィトロワ(※2)」、およびトヨタホーム初の平屋建商品「シンセ・ピアーナ(※3)」の3新商品を、4月27日(金)より、宮城県から大分県までのトヨタホーム販売店22社(27都府県)を通じて発売する。
また、トヨタホームは、近年、「安全・安心」をテーマに、商品力の強化を図っており、地震対策を施した「生涯耐震住宅」、住宅侵入対策を施した「360°防犯住宅」、お子様をはじめとするご家族の健康に配慮し、有害物質対策などを施した「健康住宅」に取り組んできた。今回の3新商品では、さらに断熱性能を向上させた「生涯健康住宅」を実現している。
「生涯健康住宅」は、下記3点を主な特徴とし、日本の環境・風土に対応し、ご家族の末永い、健康で快適な暮らしを実現している。
(1)ユニット工法ならではの大空間・大開口による、「明るく開放的な快適室内空間」
(2)有害物質の最も少ない「F☆☆☆☆」建材の全面標準化と24時間換気による、「人の健康によい、空気環境」
(3)開口部・床下・壁・天井の断熱性能を強化し、「日本の四季を通じての快適室温」併せて、「暖かな冬」を実感いただくための特別価格を設定した「生涯健康住宅キャンペーン」を、このゴールデンウィークより実施する。
※1:「ミュウ」とは、フランス語のmieux(よりよい)と英語のnew(新しい)の造語。トヨタホームのベストセラー商品「シンセ・スマートステージ」がより良く、新しくなったことを表現している
※2:「ヴィトロワ」とは、フランス語のvie(生活)とtrois(数字の3)の造語。3階建ての生活、3倍楽しめる生活空間を表現している
※3:「ピアーナ」とは、イタリア語で「平面の」という意味。平屋ならではの平面空間を表現している
各商品及び「生涯健康住宅」のポイントは、以下のとおり。
※ 関連資料参照