忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.25.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.05.Thu

トヨタホーム、鉄骨ユニット住宅「シンセ・スマートステージミュウ」など3商品を発売

トヨタホーム「シンセシリーズ」1・2・3階建ての3商品を新発売。

-「安全・安心」をテーマに、日本の環境・風土に対応した「生涯健康住宅」-


 トヨタホーム株式会社は、鉄骨ユニット工法「シンセシリーズ」の主力量販商品である、「シンセ・スマートステージ」を全面改良した「シンセ・スマートステージミュウ(※1)」、都市近郊の建替え層をターゲットとした3階建商品「シンセ・ヴィトロワ(※2)」、およびトヨタホーム初の平屋建商品「シンセ・ピアーナ(※3)」の3新商品を、4月27日(金)より、宮城県から大分県までのトヨタホーム販売店22社(27都府県)を通じて発売する。

 また、トヨタホームは、近年、「安全・安心」をテーマに、商品力の強化を図っており、地震対策を施した「生涯耐震住宅」、住宅侵入対策を施した「360°防犯住宅」、お子様をはじめとするご家族の健康に配慮し、有害物質対策などを施した「健康住宅」に取り組んできた。今回の3新商品では、さらに断熱性能を向上させた「生涯健康住宅」を実現している。

 「生涯健康住宅」は、下記3点を主な特徴とし、日本の環境・風土に対応し、ご家族の末永い、健康で快適な暮らしを実現している。

(1)ユニット工法ならではの大空間・大開口による、「明るく開放的な快適室内空間」

(2)有害物質の最も少ない「F☆☆☆☆」建材の全面標準化と24時間換気による、「人の健康によい、空気環境」

(3)開口部・床下・壁・天井の断熱性能を強化し、「日本の四季を通じての快適室温」併せて、「暖かな冬」を実感いただくための特別価格を設定した「生涯健康住宅キャンペーン」を、このゴールデンウィークより実施する。

※1:「ミュウ」とは、フランス語のmieux(よりよい)と英語のnew(新しい)の造語。トヨタホームのベストセラー商品「シンセ・スマートステージ」がより良く、新しくなったことを表現している

※2:「ヴィトロワ」とは、フランス語のvie(生活)とtrois(数字の3)の造語。3階建ての生活、3倍楽しめる生活空間を表現している

※3:「ピアーナ」とは、イタリア語で「平面の」という意味。平屋ならではの平面空間を表現している


 各商品及び「生涯健康住宅」のポイントは、以下のとおり。
  ※ 関連資料参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[14780] [14779] [14778] [14777] [14776] [14775] [14774] [14773] [14772] [14771] [14770
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]