東芝ホームライティング、「植物由来プラスチック使用和風照明器具」など春季商品を発売
環境・省エネに配慮した・・・「地球にやさしいあかり」
・さまざまな生活スタイルに合わせて省エネ、明るさNo1。
「ネオスリムVスリムスクエアシリーズ」
・植物(とうもろこし)を原料にした地球にやさしい商品
「植物由来プラスチック使用和風照明器具」他 ( 全534機種 )
東芝ホームライティング株式会社(=社長 菊池 秋義)では、住宅用照明器具の春季新商品、11ジャンル534機種を4月1日に一斉に発売。
<市場背景と開発コンセプト>
ライフスタイルのこだわりにより、それぞれの住空間・生活に応じた快適なあかりが求められております。また環境・省エネ・防犯・メンテナンスに対する意識もさらに高まっており、デザインと機能性を重視されるユーザーが多くなっています。
今回の新商品につきましては、『ニーズに対応できる商品』をキーコンセプトに商品開発しました。環境・省エネや防犯などのニーズに対応する商品をメインとし、防犯面では、センサー器具のラインアップを拡充しました。
<商品概要>
* 関連資料 参照
<商品外観>
* 関連資料 参照
<発売予定日>
2007年 4月
<販売目標数量>
22万台/年
<本商品に関するお問い合わせ>
東芝ホームライティング株式会社 商品企画担当
TEL 03-5297-5715 /FAX 03-3251-6601
○東芝ホームライティング株式会社
代表者 取締役社長 菊池 秋義
本社 東京都千代田区外神田1-8-13(東芝秋葉原ビル)
資本金 1億円