ロジテック、iPodを目覚まし時計代わりに使えるアラームサウンドシステムを発売
充電しながらiPodの音楽で気持ちよく目覚めよう!
iPodを目覚まし時計代わりに使えるアラームサウンドシステム。
寝起きの悪い人にも安心の「スヌーズ機能」を搭載!
ロジテック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:葉田順治)は、iPod Dockコネクタを搭載した、目覚まし時計タイプの充電機能付きアラームサウンドシステム「LDS-iALARMシリーズ」を4月中旬より新発売します。
ロジテックのAV関連製品群「Dialive」シリーズから、iPodをより楽しく使える関連グッズ「LDS-iALARMシリーズ」の登場です。おやすみ前にiPodを本製品にセットすることで、毎晩の充電に加え、朝からiPodの音楽を使って気持ちよく目覚めることができるアラームサウンドシステムです。4th generation以降のiPod、およびiPod nano(1st generation/2nd generation(aluminum))でご使用いただけます。
「時計のアラーム」で設定した時刻になると、設定したサウンドが本製品のスピーカーから再生されますので、朝が苦手な方でも毎朝、iPodに保存したお気に入りの音楽で目覚めることができます。一般の目覚まし時計と同じように「スヌーズ機能」を搭載していますので、アラームが鳴ったときに「スヌーズ」ボタンを押した場合は、サウンドの再生をいったん中断しますが、9分後に再開するようになっています。スヌーズボタンを押すたびに、中断と再開を繰り返すことができます。
ダイヤル式の「iPodセレクター」を装備しており、セレクターでiPodの機種を選ぶだけで背もたれの位置が前後し、iPod本体を適切な位置にセットできるようになっています。これにより、使用するiPodの機種によって必要だったDockコネクタ用のアダプタを取り付ける手間がなくなりました。
最大出力が6W(3W+3W)のアンプ部とフルレンジ対応のステレオスピーカを搭載していますので、iPodのスピーカ再生用サウンドシステムとしても使用です。さらに本製品にiPod本体をセットしておくことでiPodを充電することができます。なお、本製品はアップル社の「Made for iPod」認定商品であるほか、EUの「RoHS指令」に準拠した環境にやさしい製品です。
「LDS-iALARMシリーズ」は、毎晩の充電を兼ねて目覚まし時計として使用できるなど、1台で3役をこなす便利でマルチな日常使いのiPod関連グッズとしてお勧めの商品です。
■シリーズ名
Dialive
■製品名称
iPod Dock対応 アラームサウンドシステム(Alarm Sound system for iPod)
・製品型番 LDS-iALARMWH
カラー ホワイト
標準価格 オープンプライス
JANコード 4992072001060
・製品型番 LDS-iALARMWH
カラー ブラック
標準価格 オープンプライス
JANコード 4992072001077
■発売時期
平成19年4月中旬(2モデルとも,予定)
■LDS-iALARMシリーズの特長
・ iPod 4th generation以降、およびiPod nano 1st generation、iPod nano 2nd generation(aluminum)に対応し、iPodの「時計のアラーム」機能を利用することで、毎晩の充電を兼ねてiPodの音楽を目覚まし代わりに使用できるアラームサウンドシステム。
・ アラームを設定したiPodを本製品にセットするだけで、自動的にiPodの画面に「時計」が表示され、目覚まし時計のアラームとして機能。
・ 「スヌーズ(SNOOZE)機能」を搭載し、アラーム時に「スヌーズボタン」を押すことで、9分間隔でサウンドの再生を中断を繰り返し可能。
・ 本製品にiPod本体をセットしておくことでiPodの充電が可能。
・ 背もたれの位置を前後に調節する、ダイヤル式の「iPodセレクター」を装備。コネクタ部分に負担をかけにくい安心設計。
・ 最大出力6W(3W+3W)のアンプ部とフルレンジ対応のステレオスピーカーを搭載し、iPodのスピーカ再生用サウンドシステムとしても使用可能。
・ アップル社の「Made for iPod」認定商品。
・ EUの「RoHS指令(電器・電子機器に対する特定有害物質の使用制限)」に準拠した環境にやさしい製品。