忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.17.Thu

インフォコム、オンデマンド型コンタクトセンターASPサービス「LACTEUS」を提供

インフォコム、コールセンター/CRM 業界における
SaaS(Software as a Service)の普及を目的に
オンデマンド型コンタクトセンターASPサービス「LACTEUS」を提供開始


 インフォコム株式会社(東京都千代田区代表取締役社長吉野隆、以下インフォコム)は、インフォコムグループのホワイトパジャマ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鈴木禎宏、以下「ホワイトパジャマ」))とOEMライセンス契約を締結し、平成19年7月より、コールセンター/コンタクトセンター分野におけるSaaS((※1) Software as a Service)の普及を目的に、オンデマンド型コンタクトセンター(※2)の新ASP サービス「LACTEUS(ラクティアス:仮称、以下「LACTEUS」)」の提供を開始いたします。

 詳細は下記の通りです。

 記

【1. ホワイトパジャマとのOEM ライセンス契約締結の理由】
 近年の企業戦略において、コンタクトセンターは、顧客とのコミュニケーションにおいて、欠かせないコンタクトチャネルとなりつつあります。お客様相談室やカスタマーサポート、ヘルプデスク、そしてセールスの機能を持ったプロフィット型のコンタクトセンターも多数設置されています。
 しかし、コンタクトセンターの設立には、専用のシステム(PBX、CTI、通話録音装置、CRM システム、IVR、など)を導入する必要があり、高額な投資が必要となるのが現状です。また、システムの拡張やテクノロジーの進化・ネットワーク環境の変化に伴うシステム自体の陳腐化に伴う追加投資や、専用システムの運用にかかるコスト(人件費・保守費用)の懸念が付きまとっています。そのため、コンタクトセンターは、高度な設備投資判断や長い導入期間を必要とするため、設立に慎重になる企業が多いのが現状です。
 このような状況において、インフォコムではコールセンター/コンタクトセンターを開設・運用する企業様に対する、高いコストパフォーマンスを誇るサービスを提供することで、インフォコムグループの音声ビジネス分野の成長をよりいっそう加速し、更なる事業基盤の強化に繋がると考え、2007年5月、ホワイトパジャマとのOEMライセンス契約を締結し、平成19年7月より、オンデマンド型コンタクトセンターのASPサービス「LACTEUS」の提供を開始いたします。

【2. LACTEUS について】
 「LACTEUS」は、ホワイトパジャマが提供するオンデマンド型コンタクトセンターテクノロジーの最新版「Contactual 5.2.1J」を採用し、コールセンター/コンタクトセンターを開設・運用する企業様へ向けて、1席・1ヶ月単位で提供してまいります。「LACTEUS」システムの運用・保守は、インフォコムが保有するデータセンターにて集中的に行い、ASP サービスに欠かせない信頼性の向上を図ります。
 インフォコムは、「LACTEUS」の販売を、サービスインテグレーションパートナー企業様経由で行います。
 サービスインテグレーションパートナー企業様は、コールセンター/コンタクトセンターを運営される企業様、新しく設立される企業様に対して、ネットワークインテグレーションや他社のSaaS ソリューションとの連携などを含めた、オンデマンド型コンタクトセンターサービスを提供してまいります。

【インフォコムグループの音声ビジネス概要】
 インフォコムグループでは、平成6年(1994年)に音声処理ボード・FAX処理ボードの取り扱いを始めた事を皮切りに、IVRアプリケーション開発、音声認識システムへの取り組み、2005年12月には、通話録音装置を提供するログイット株式会社を子会社化する等、コンタクトセンター市場へ向けた音声ビジネスを積極的に展開しています。

【ホワイトパジャマ・ジャパン株式会社概要】
 平成18年(2006年)7月、オンデマンド型コンタクトセンターソリューションのリーディングカンパニーである米国Contactual,Inc.と、インフォコム株式会社の両社出資の元、設立いたしました。ホワイトパジャマ・ジャパンでは、米国Contactual社オンデマンド型コンタクトセンターテクノロジーを日本国内のユーザ様に対して提供いたします。
 Webサイト: http://www.whitepajama-japan.com/


【製品に関するお問い合わせ先】
インフォコム株式会社
モバイル事業本部コンタクトセンター推進グループ
東京都千代田区神田駿河台3-11
Tel:03-3518-3420
lacteus@infocom.co.jp

※本リリースに記載された会社名および製品名などは該当する各社の登録商標または出願中の商標です。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[26509] [26508] [26507] [26506] [26505] [26504] [26503] [26502] [26501] [26500] [26499
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]