ブルボン、栄養成分豊富な果実「ボイセンベリー」を使用した新商品を発売
「ボイセンベリー」を使用した新製品ラインアップのお知らせ
株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康、資本金:10億3,665万円)は、心と体の健康づくりをサポートする健康増進総合支援企業として、健全な社会づくりへの貢献を目指しております。
「ボイセンベリー」は、栄養成分豊かな果実として人気が高い反面、傷みやすく鮮度が大切な果実として知られております。日本ではこれまで利用があまり進められてきませんでした。
当社は、この「ボイセンベリー」を新しい素材として着目し商品開発を行います。
ボイセンベリーを栽培しているニュージーランドの農園から直接買い付けを行い、当社の「品質保証第一主義」に基づく原材料トレーサビリティー、検査の実施などの高水準な品質管理体制により、安全・安心な商品をご提供いたします。
当社の持つ幅広い商品カテゴリーにおいてボイセンベリー商品の発売を予定しております。
【 開発背景 】
ボイセンベリーは、フローラルな芳香・くせのない甘酸っぱいおいしさが特徴で、ニュージーランドでは生食はもとより、アイスクリームやヨーグルト、デザート、ジャムなど幅広く日常的に愛用されている果物です。また、欧米では香り高い味わいときれいな赤紫色、優れた機能を持った果実として人気があります。
ニュージーランドのきれいな環境と透き通った空気の中で、たっぷりの太陽を浴びながら大きく育ったボイセンベリーを当社の開発力により商品展開を行います。
【 ボイセンベリーについて 】
ボイセンベリーはアメリカ合衆国のルドルフ・ボイセン氏がラズベリー、ブラックベリー、ローガンベリーを交配、育種したベリーフルーツと言われていますが、その起源は明確ではありません。
1937年にニュージーランドへ紹介されて以来、豊かな自然と適した気候の中で広く栽培されるようになり、現在はニュージーランドが世界一の生産国、輸出国となっています。
見た目はイチゴよりやや小さめでラズベリーのような形をしており、熟した実は独特な甘酸っぱい風味があります。健康に良いと言われている、ポリフェノール類や葉酸、アントシアニン類などを含んでいます。
最近はその機能性についても様々な研究がなされている話題の果物です。
【 商品特徴 】
(※ 関連資料を参照してください。)
【 発売日・発売地区 】
2007年6月5日(火曜) 全国一斉発売予定
【 販売チャネル 】
コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアー、小売店、売店など
(「ボイセンベリー700ml」は主に当社の通信販売で取り扱います。)
【 広告宣伝・販売促進活動 】
(※ 関連資料を参照してください。)
(※ ボイセンベリー画像、商品特徴、広告宣伝・販売促進活動は関連資料を参照してください。)