忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.29.Tue

マイボイスコム、「食べ放題」に関する調査結果を発表

<食べ放題に関する調査> Ref.10512
 利用ジャンルは「焼肉」がトップ。食べ放題経験者の64%が利用
 情報源は「口コミ」46%、重視点は「料理がおいしい」76%


 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『食べ放題』に関する調査を実施し、2007年4月1日~5日に17,261件の回答を集めました。本調査結果について発表します。

◆調査結果

【まとめ】
 制限時間内であれば、一定の料金で好きなものを好きなだけ食べられる「食べ放題」のサービス。本調査では、旅行中の朝食ビュッフェなどは除いた食べ放題の利用状況について聞きました。

 食べ放題に行く頻度を聞いたところ、「半年に1回」が19%、「年1回」が16%でした。回数の分布では、「月1回以上」は9%、「半年に1回以上」は47%、「年に1回以上」は63%となっていました。

 行ったことのある食べ放題のジャンルは、「焼肉」が64%で最多となりました。2位以下は、30ポイント差で「洋食全般」、「いろいろな料理が揃ったもの」、「ケーキ・スイーツ」、「しゃぶしゃぶ・すき焼き」(それぞれ35%)が続きました。

 利用することが多い価格帯は、「1000~1999円」が48%で最多、「2000~2999円」が34%で続きました。3000円未満の合計は8割超となっており、ボリュームゾーンであることがわかりました。一緒に行く相手は、「家族」(66%)、「少人数の仲間」(54%)が過半数で上位2位となっていました。

 食べ放題の料理や料金、サービス等についての利用後の満足度では、「とても満足」が9%、「やや満足」が40%。ほぼ半数が満足していることがわかります。「普通」(39%)の割合も高くなっていました。食べ放題の店を選ぶ上での重視点については、「料理がおいしい」(76%)、「メニューが豊富」(64%)、「価格が安い」(63%)が上位3位となりました。

 食べ放題についての情報源は、「友人・家族などからの口コミ」が46%でトップ。実際の経験者の意見を参考にする人が多いようです。以下、情報量が多く、店舗の比較ができる、「フリーペーパー」(34%)、「インターネット」(30%)が3割以上で続きました。

◆調査概要

【調査対象】リサーチコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー
【調査方法】ウェブ形式のアンケート調査
【調査時期】2007年4月1日~4月5日
【回答者数】17,261名
【調査結果掲載URL】http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/10512


(※ 以下、詳細は添付資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[28230] [28229] [28228] [28227] [28226] [28225] [28224] [28223] [28222] [28221] [28220
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]