オリコなど、会員対象のショッピングモール「スマイルモット!コム」を開設
ショッピングモール『スマイルモット!コム』開設
~パソコンで、携帯電話で、・・・オリコカードでいつでもスマイル3倍!~
株式会社オリエントコーポレーション(東京都千代田区、上西郁夫社長、以下「オリコ」)は株式会社DGメディアマーケティング(東京都渋谷区、家氏太造社長、以下「DGメディアマーケティング」)と提携し、両社の事業拡大と顧客サービスの拡充を目的としたアライアンスモデル第一弾として、オリコカード会員約1,100万人を対象としたショッピングモール『スマイルモット!コム』を5月28日より開設しました。スタート時点の参加ECサイトは38店舗となっており、初年度30億円の取り扱いを目指します。
『スマイルモット!コム』は、業界最高水準の付与率を誇るオリコのポイント制度『暮らスマイル』を"もっともっと沢山貯められる"コンテンツとしてオリコのWebサイト上に開設します。オリコカードホルダーが『スマイルモット!コム』経由で参加ECサイトの商品を購入すると、通常の3倍のスマイルが自動的に得られる仕組みを構築しており、ネット通販を愛用されているお客さまに限らず、全てのオリコカードユーザーにとって魅力的なコンテンツの誕生となります。
●サイトURL(PC/モバイルとも同様)
http://www.smilemotto.com
※携帯電話での取扱は、ドコモ・auのみの対応となります。
サイトの運営にあたっては、インターネットの黎明期から数々の事業を手がけてきたデジタルガレージの子会社としてインターネット広告代理事業やWebコンサルティング事業を手がけるDGメディアマーケティングと業務提携することで、インターネット上での集客、eコマース、現在成長著しいモバイルコマース、CGM(コンシューマー・ジェネレイテッド・メディア=消費者発信型メディア)に関連する技術やノウハウを活かしてまいります。
今後は、参加ECサイトの拡充を図るだけではなく、オリコの強みである割賦販売システム(Orico Webクレジット)の専門コーナーを用意した高額商品の販売も行います。また、DGメディアマーケティングの強みである、コミュニティコマースの実践等を行っていくことで、お客さまのサービスの拡充と共に、顧客の利用機会拡大を図ってまいります。
●スタート段階での参加ECサイト(五十音順に掲載)
アイ・オー・データ
Apple Store
HMVジャパン
NEC「特選街」
エディ・バウアー・ジャパン
Oisix
Okasix
大塚製薬
オッペン化粧品
AllAboutスタイルストア
ギフトシャデイ
QVCジャパン
ケンコーコム
ゴルフダイジェスト・オンライン
CD&DVD Neowing
酒蔵.com
shop HABA ONLINE
ショップチャンネル
住商オットー
セシール
セブンアンドワイ
大丸
DHCオンラインショッピング
ニッセン
BuyMa
ハピネット・オンライン
ファンケル
プライムショッピング
プラザオンライン
ビスコスクエアオンラインショップ
ベルーナネットショップ
ベルメゾン
ミキハウス
ミキハウスアウトレットマート
ムトウ
モノ・マガジンオンライン
森下仁丹オンラインショップ
ワイナリー和泉屋
●暮らスマイルとは
『暮らスマイル』はオリコカードを利用した分だけ、どんどん貯まるポイントシステムです。
基本スマイルは、1,000円=1スマイル。入会後5ヶ月は『スタートスマイル』として通常の10倍分のスマイルを加算!さらに、年間利用実績で翌年度のスマイルが最大2.5倍UPする『クラステージスマイル』やオリコのオートローン利用で最大1000スマイルが貯まる『オートローンスマイル』などが搭載されています。その他にも、カードの利用件数や電気・ガス・携帯・ETC支払利用でのスマイルが加算されます。
(※ 参考画像は関連資料を参照してください。)