新生銀行、公募投資信託「アメリカン・ドリーム・ファンド」を販売
「アメリカン・ドリーム・ファンド」の販売開始について
- 米国小型成長株に集中投資する公募投資信託 -
当行は、平成19年6月1日(金)より、新生インベストメント・マネジメント株式会社(当行100%出資子会社)が設定予定の投資信託「アメリカン・ドリーム・ファンド」の販売を開始します。
当ファンドは、市場ではまだ注目されていないものの高い成長力が見込まれる、次世代の「アメリカン・ドリーム」を実現するような米国小型企業を発掘し、集中投資することで、中長期的な収益の獲得をめざします。
当ファンドの当初募集期間は、平成19年6月1日(金)より6月28日(木)まで、ファンドの当初設定日は6月29日(金)となります。さらに、6月29日(金)以降も継続募集いたします。
多くの米国の小型成長株は、2000年以降のいわゆるITバブル崩壊以降、大型株と比較して株価は低位に推移してきました。しかし、この低迷期においても、成長性の高い小型企業が少なからず存在しています。
当ファンドは、高い成長が期待される米国の小型企業に集中投資(20~30銘柄程度を予定)するもので、中長期的な視点から資産運用の幅を広げたいとお考えのお客さまのニーズにお応えする商品です。
当ファンドのマザーファンドの運用は、長年、米国中小型株式運用に特化し優れた実績を残してきたRSインベストメンツ社が行います。同社は、多くの新興企業が集約するシリコンバレーを臨むサンフランシスコを拠点に、徹底したファンダメンタルズ分析に基づくボトムアップ・リサーチにより銘柄選択を行います。
当行は、お客さまの生活に豊かさと彩りを添えることを目指し、”Color your life“というブランドコンセプトを掲げ、今後とも、お客さまのニーズに合った付加価値の高い商品・サービスを提供してまいります。
※ 詳細は別添資料をご覧ください。
以上