新生銀行、福岡市に福岡コールセンターを開設
福岡コールセンターの開設について
~受電キャパシティ強化によりお客さまの利便性向上を図る~
当行は、福岡コールセンター(福岡市中央区天神)を設置し、平成19年6月4日(月)より稼働を開始します。
福岡コールセンターは、東京都内の拠点に次ぐ国内2ヵ所目のコールセンター施設で、これにより当行は、コールセンターにおける受電キャパシティの強化による待ち時間の短縮などにより、お客さまの利便性のさらなる向上を図ります。
福岡コールセンターは、当初50人体制でスタートし、今後の業務拡大に伴い、平成20年度中には150名規模の人員による24時間オペレーションの開始を予定しています。
当行は、東京からのアクセスやオペレーター採用に好条件であることなどから福岡市へのコールセンター設置を決定いたしました。今回の設置により、雇用機会創出にも貢献できるものと考えております。
当行は、お客さまの生活に豊かさと彩りを添えることを目指し、“Color your life”というブランドコンセプトを掲げ、今後とも、お客さまのニーズに合った付加価値の高い商品・サービスを提供してまいります。
<福岡コールセンター施設概要>
所在地 福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル9F
営業時間 午前9時~午後7時(平成20年度中に24時間オペレーション開始予定)
総床面積 230坪
オペレーター数 当初50人体制(平成20年度中に150名規模に拡大予定)
以上