キリン、秋季限定ビール「キリン秋味」を8月22日に全国で発売
~麦芽たっぷり1.3本分(当社比)使用した、秋に楽しむビールならではのコクと味わい~
発売17年目の秋の定番ビール「キリン秋味」を発売
キリンビール株式会社(社長 加藤壹康)は、今年で発売17年目を迎え、秋の定番ビールとして毎年ご好評をいただいている秋季限定ビール「キリン秋味」を8月22日に全国で発売します。
「キリン秋味」は、秋の味覚にふさわしい旬の食材を楽しみながら、じっくりと味わっていただけるコクと味わいが特長の秋だけの限定醸造ビールであり、発売品種は350ml缶、500ml缶、中びん、大びんの4品種です。
近年、発泡酒のスタンダード化や新ジャンルなどの市場が拡大する一方で、ビールに対しては味わいや本格感、こだわりといった期待が高まっています。今年17年目を迎える「キリン秋味」は、当社通常ビールの約1.3本分の麦芽をたっぷりと使用し、アルコール度数は少し高めの6%で、秋のビールにふさわしい、しっかりとしたコクと飲みごたえのビールです。お客様からは、「コク、味わいがある」「飲みごたえがある」と秋の定番ビールとして高い評価をいただいています。今年も秋の旬の食材と相性の良い、こだわりのビールをゆっくりとお楽しみください。
パッケージは装いを新たにし、紅葉や満月のイラストをあしらった秋の彩り豊かな季節感と、ビールならではの本格感、高級感のあるデザインとしました。
テレビCMでは、俳優の北村一輝さんに登場いただき、飲食店を舞台に「秋味」と秋の味覚の代表である「サンマ」をシズル感たっぷりに表現していきます。また、インターネットでは秋味をテーマとしたブログを、7月上旬より当社ホームページに期間限定で開設し、お客様との双方向コミュニケーションを展開していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
添付資料:「キリン秋味」商品概要