カウネット、ビネガの電子商取引でビジネス電話機によるサービスを開始
カウネット、ビジネス電話機によるサービスを開始
~ECプラットフォームサービス『desk shopping platform』を利用~
コクヨグループの株式会社カウネット(本社:東京都品川区/社長:勝村真信、以下カウネット)は、株式会社ビネガ( 本社:東京都新宿区/代表取締役: 佐藤太一郎、以下ビネガ)が提供するEC(Electronic Commerce:電子商取引)プラットフォームサービスに、文具・事務用品の独占サプライヤとして参画し、6月18日よりサービスを開始します。
カウネットが開始するのは、岩崎通信機株式会社が販売するIPビジネス電話機を使ってビネガが提供する「desk shopping platform(デスクショッピングプラットフォーム)」(注)を利用したサービスです。「desk shopping platform」は、液晶画面を搭載した専用ビジネス電話機を利用し、タッチパネル上のボタンを押すだけで商品が簡単に購入できる仕組みです。このビジネス電話機を導入すれば、パソコンを使わずに電話機からもカウネットの注文ができることになります。
カウネットは従来のFAX・パソコンに加え新たな受注手段を持つことで顧客への利用機会を増やすとともに利便性を向上させ、競合他社への優位性を高めます。
(注)「desk shopping platform」について
株式会社ビネガが、IPビジネス電話機をベースとして法人向けに提供するECプラットフォームサービスです。2007年2月13日よりサービスを開始しています。大手ECサプライヤ各社によるECサービスを順次拡大中です。
○サービス開始予定日: 2007年6月18日
<お客様問合わせ先>
カウネットホームページ: http://www.kaunet.com