忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.23.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.22.Fri

出光子会社、耐熱構造採用の乗用車用バッテリー「スーパーダイハード」を発売

~バッテリーが弱るシーズン 夏到来~
"熱"に強くなった「スーパーダイハード」7月1日発売


 当社は、100%子会社のアポロサービス(株)(社長:坂本 秀明)を通じて、乗用車用バッテリー「スーパーダイハード(SuperDieHard)(※)」に、バッテリーの大敵である"熱"による劣化を防ぐ耐熱構造「ヒートプロテクションシステム」を業界で初めて採用し、2007年7月1日から全国の系列サービスステーションで発売します。

(※) 商標「DieHard」の使用は、米シアーズ・インターナショナル・マーケティング社とのライセンス契約。

 「スーパーダイハード」は、(株)ジーエス・ユアサ パワーサプライと共同開発し、同社が製造します。1986年10月発売以来、2007年5月末までに543万個を販売し、好評をいただいています。


■ 商品の特長

1.長寿命
 【現行品との改良点】バッテリーの弱点である"熱"への対策として、遮熱ボードを装備し、バッテリー本体との間に空気断熱層をつくる「ヒートプロテクションシステム」を新たに採用し、寿命の短縮につながるバッテリー内部の温度上昇を抑え、耐久性を強化しました。

 * 関連資料「ヒートプロテクションシステム」 参照

2.国内最強の始動性能
 極板にマス目の数が多い、細かい格子体「スーパーウェブグリッド」を採用することにより、極板で発生した電気を効率的に集め、優れた始動性能を発揮します。

 * 関連資料「スーパーウェブグリッド」 参照

3.メンテナンスフリー
 極板材質をバッテリー液の減りにくいカルシウム合金とするとともに、バッテリー上部のふたを二重にする「サーキュレート構造」を採用することにより、蒸発した水分を結露させ、内部に回収し、循環させることで、減液を防ぎます。
 【現行品との改良点】万が一、バッテリー液の補水が必要となった際に、補水も可能な構造としました。

4.補償制度
 【現行品との改良点】従来、「36ヶ月または走行距離8万km補償(いずれか早い時点)」から「36ヶ月または走行距離10万km補償(いずれか早い時点)」に延長しました。
 なお、営業用やスポーツ用途車、および補充電で機能が回復するバッテリー上がりなどは適用除外です。


■ 商品のサイズ、希望小売価格、および適合車種
 * 関連資料 参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[32588] [32587] [32586] [32585] [32584] [32583] [32582] [32581] [32580] [32579] [32578
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]