ミズノ、スポーツライフスタイル市場参入で東京・原宿と大阪・難波に直営店をオープン
新直営店政策でスポーツライフスタイル市場へ参入
原宿・難波にミズノショップオープン
ミズノは、スポーツスタイルに日常的なファッションを融合させたモノづくりと、それらを表現する場として「ミズノショップ」をオープンします。9月21日には大阪・難波、10月14日には東京・原宿にそれぞれオープンします。
ミズノは今年で100周年を迎え、今後、新100年ブランドの構築と新たな挑戦として、スポーツライフスタイル市場に本格参入していきます。そのためにこのショップを通じて、SPA(製造小売業)ビジネスを構築し、他の事業にも水平展開していきます。
また、8月24日からWEBサイトも開設します。(オンラインショッピング機能は後日追加。)http://www.mizunoconceptshop.jp
初年度販売目標は、2店舗で2億4千万円、5年後には国内10店舗に拡大し、更にショップインショップ形式の販売を加えて28億円を計画しています。
また、中国のミズノ取り扱い店約650店のうち、70店舗で同様の商品をコーナー展開していきます。
(※ショップ概要については添付資料参照)
(ユーザーのお問合せ先)
ミズノお客様相談センター フリーダイヤル 0120-320-799
*ミズノショップ・インターネット情報は http://www.mizunoconceptshop.jp
(※以下、詳細は添付資料参照)