忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.13.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.14.Wed

セガ、北米市場でのディズニーキャラクターの業務用景品化権を取得

セガ、北米市場でのディズニーキャラクターの業務用景品化権を取得


 株式会社セガ(本社:東京都、代表取締役社長兼COO:小口久雄、以下セガ)は、米国ウォルト・ディズニー社のディズニーキャラクター版権管理部門であるディズニー・コンシューマ・プロダクツ(本社:米国カリフォルニア州バーバンク、会長:アンディ・ムーニー)とディズニーキャラクターの北米市場での業務用景品(プライズ)製造・販売に関するライセンス契約を締結し展開を開始いたします。

 本契約によりセガはアメリカ合衆国及びカナダという北米市場においてクレーンゲーム機やリデンプション機向けにディズニーキャラクターを使用したプライズを製造・販売する権利を取得し、セガの在米グループ会社であるセガ・アミューズメンツ U.S.A.社を通じて、お客さまのニーズに合った様々なプライズを提供して参ります。

 セガはすでに1993年9月に日本国内、そして2004年4月にアジア地域でのディズニーキャラクターのプライズを製造・販売する権利を取得しており、お客さまのニーズに応えた数多くのプライズを提供することによって、プライズ製造・販売業界で確固たる地位を築いて参りました。

 このたびの北米市場でのライセンス契約締結は、今後セガが海外各地域の特性にあったアミューズメント機器の製造・販売を行い、収益力の強化を図っていくという海外戦略の一環であり、ディズニーという全世界で最も知られたブランドを使用することで北米での事業の新規参入及び拡大を図ります。

※リデンプション機:景品との交換運営を目的につくられたゲーム機で、ゲームの結果に応じてチケット等を払い出す機能を持ったゲーム機の総称。


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8651] [8650] [8649] [8648] [8647] [8646] [8645] [8644] [8643] [8642] [8641
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]