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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.13.Thu
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2007'02.14.Wed

日本ショッピングセンター協会、7月のSC販売統計調査報告を発表

SC販売統計調査報告 2006年7月

7月既存SC前年比:1.4%
SC総売上高(推計)2兆4,213億円(前年比 3.3%  全SCベース)


■ 売上高の概況 ■
 既存SCの前年同月比売上高は1.4%と6ヶ月連続してプラスとなった。好調要因としては、バーゲンセール等の売上げが順調であったとするSCが多く、ついでリニューアル効果を指摘するSCが多かった。一方、不振要因としては、長雨等の天候不順を理由とするSCが抜きん出て多く、次いでテナントの退店や競合SCのオープンを挙げるSCが多かった。
 SC構成別では、テナントの売上げが2.3%と6ヵ月連続で前年を上回り、プラス基調がすっかり定着している。業種別では、婦人衣料テナントが好調であるとするSCが圧倒的に多く、続いて飲食テナント、サービステナントの順となっている。一方、不振業種をみると、こちらも婦人衣料テナントが一番多いが、飛び抜けて多いわけではなく、次いで飲食テナント、雑貨テナントと続いている。
 一進一退のキーテナントは、再度マイナスに転じた。業種別では生鮮食品、婦人衣料、加工食品の順で振るわないようだ。
 立地別では、小都市が-0.8%と低迷。反面、大都市が2.7%と好調であった。地域別では、北海道が0.5%とプラスに転じ、四国は-1.3%と0.4ポイントの改善を見せたものの連続してマイナスとなった。都市規模別・地域別では13大都市が2.0%で、その他地域に比べ倍の伸びであった。売上効率では、関東地方が坪当たり290千円と最も高い効率を示した。 *SC=ショッピングセンター


※ 本調査は、2005年12月末現在の全SC2,704SCの中から立地別・SC規模別に1,000SCをサンプル抽出し調査したものをまとめた。
※ 集計SC 600SC  回収率 60.0%
※ 7月のSC総売上高(推計)は、2006年6月末現在の全SC2,727SC(前年比+50SC)をベースに算出した。
※ データに関しましては、以下からお取り込み下さい。
http://www.jcsc.or.jp/seminar/data/report_selling2006_08.htm



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