オプトとクロス・マーケティング、「ブログ・SNS利用状況調査」結果を発表
オプトとクロス・マーケティング、「ブログ・SNS利用状況調査」結果を発表
【リリースサマリー】
・ ブログの閲覧目的は、「趣味や娯楽の情報を得るため」(79.7%)がトップ
・ ブログ、SNSは「商品を購入後、その商品について誰かに伝えるメディア」として利用されている
・ ブログ、SNSへのコメント・トラックバックは、共に「70%の利用率」
・ ブログ、SNSの広告については、半数近くがクリックしたことがあるという結果に
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役CVO:鉢嶺 登、証券コード2389、以下オプト)と株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役:五十嵐幹、以下クロス・マーケティング)は、全国15歳以上の男女300名を対象に、「ブログ・SNS利用状況」をインターネット調査しました。
調査方法:インターネット調査
調査期間:平成18年7月4日(火)~7月7日(金)
調査対象:全国の15歳以上の男女300名「ブログ、SNSをどちらも利用している人」
(※以下、詳細はオリジナルリリース参照)
〔株式会社オプトについて〕
オプトはお客様のインターネット上でのマーケティング活動をお手伝いする「eマーケティングカンパニー」です。「売上に直結するeマーケティング」をコンセプトに、お客様のマーケティングROI(費用対効果)を最大化します。
URL http://www.opt.ne.jp/
〔株式会社クロス・マーケティングについて〕
クロス・マーケティングはネットリサーチをメインに提供するマーケティング支援事業会社です。企業の重要な意思決定やマーケティング活動を、ワンストップサービスでサポートします。
URL http://www.cross-m.co.jp/
ネットリサーチサービス「research.jp」のホームページ:http://research.jp/
[関連URL]
株式会社オプト http://www.opt.ne.jp/
株式会社クロス・マーケティング http://www.cross-m.co.jp/