忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.15.Thu

オプトとクロス・マーケティング、「ブログ・SNS利用状況調査」結果を発表

オプトとクロス・マーケティング、「ブログ・SNS利用状況調査」結果を発表

【リリースサマリー】
・ ブログの閲覧目的は、「趣味や娯楽の情報を得るため」(79.7%)がトップ
・ ブログ、SNSは「商品を購入後、その商品について誰かに伝えるメディア」として利用されている
・ ブログ、SNSへのコメント・トラックバックは、共に「70%の利用率」
・ ブログ、SNSの広告については、半数近くがクリックしたことがあるという結果に

 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役CVO:鉢嶺 登、証券コード2389、以下オプト)と株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区、代表取締役:五十嵐幹、以下クロス・マーケティング)は、全国15歳以上の男女300名を対象に、「ブログ・SNS利用状況」をインターネット調査しました。
調査方法:インターネット調査
調査期間:平成18年7月4日(火)~7月7日(金)
調査対象:全国の15歳以上の男女300名「ブログ、SNSをどちらも利用している人」

(※以下、詳細はオリジナルリリース参照)

〔株式会社オプトについて〕
 オプトはお客様のインターネット上でのマーケティング活動をお手伝いする「eマーケティングカンパニー」です。「売上に直結するeマーケティング」をコンセプトに、お客様のマーケティングROI(費用対効果)を最大化します。
URL http://www.opt.ne.jp/

〔株式会社クロス・マーケティングについて〕
 クロス・マーケティングはネットリサーチをメインに提供するマーケティング支援事業会社です。企業の重要な意思決定やマーケティング活動を、ワンストップサービスでサポートします。
URL http://www.cross-m.co.jp/
ネットリサーチサービス「research.jp」のホームページ:http://research.jp/


[関連URL]
株式会社オプト http://www.opt.ne.jp/
株式会社クロス・マーケティング http://www.cross-m.co.jp/



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8873] [8872] [8871] [8870] [8869] [8868] [8867] [8866] [8865] [8864] [8863
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]