忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.11.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.21.Wed

ドゥ・ハウス、ブログを活用した「本プレゼントEプロモーションサービス」を開始

ブログで話題の本にする!本プレゼント・プロモーション開始。

ブログで話題の本にする、本プレゼント・プロモーションサービス開始。
「マーケターズ・ブック」http://marketers-books.net/
~初期読者を獲得して、ブログでクチコミを醸成~


 日に200冊以上の書籍が発売される出版環境にあって、新刊本が見込み客に認知され、読者になってもらうのは至難な状況になっています。

 株式会社ドゥ・ハウス(代表取締役社長:稲垣 佳伸、東京都港区、以下ドゥ・ハウス)は、生活者モニターに新刊本をプレゼントし、自分のブログに読者としてコメントやトラックバックを書いてもらうことで、ブログによるクチコミを醸成し、本の成長を支援するサービスを開始しました。


■ブログを活用する、本プレゼント・プロモーションサービス。

(※参考画像1あり)

初期読者を獲得して、ブログでクチコミを醸成。

 通常のプレゼントでは当選者の読書感想は分かりませんが、本サービスでは、プレゼントの当選者が感想をトラックバックやコメントで返してくれます。
 当選者自身のブログにも感想が書かれますので、ブログ同士のつながりができ、ブログでのクチコミが醸成されます。


 ◆サービスの特長

【!】本当に読みたい人をクイズ形式で募集できる
 応募ページではクイズ形式のアンケートを設定できますので、クイズに回答した「その本に興味を持っている」応募者の中から、抽選で当選者を決定することができます。

【!】当選者の感想がトラックバック、コメントで集まる
 当選者はコメントやトラックバックで、読後の感想を本サービスのプレゼントページに送ってきます。
 本に興味のある読者による読後のコメントやトラックバックが集まることで、クチコミを醸成し、新刊本から話題の本へ、成長を支援します。
 また、当選者自身のブログにも感想が書かれますので、ブログを起点にしたクチコミ効果が期待できます。

 「本プレゼント・プロモーション イメージ図」
  http://marketers-books.net/images/present.jpg


 ◆実施の流れ

 1)読者を募集します。
  まず、マーケターズ・ブックと連携しているモラタメ・ネットワークのメンバー8000人に、本プレゼントを紹介して、応募を募ります。
  本当に興味のある人に応募してもらうために、簡単なクイズを設けます。

 2)当選者を決定し、本をプレゼント。
  応募期間の後、当選者を決め、本を送ります。この時点で、応募のウェブサイトには、その本に関するコメントやトラックバックが着き始めます。

 3)読者からの反響が寄せられます。
  プレゼントをもらった読者からのブログからの反響が寄せられてきます。
  コメントやトラックバックは基本的に任意なので、本当に読んだ人からの反響を期待することができます。


 ◆実施費用と過去事例
 30冊13万円で実施可能。本の冊数は自由に設定できます。
 岡本太郎関連の本やグーグル・アースのマニュアル本などで既に多くの応募のみならず、多くのコメント、トラックバックの実績を持っています。


                      コメント/トラックバック/応募数
 ・岡本太郎関連テーマの本     80件 / 96件   /520
  http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=52
 ・グーグル・アースのマニュアル本 46件 / 21件   /700
  http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=71


■27年間のメーカーのマーケティング支援の経験を生かした、出版マーケティング支援サービスも開始
  http://marketers-books.net/modules/books03/index.php

 「本プレゼント・プロモーション」の他にも、出版マーケティングを支援するサービスを揃えています。

1)「1作1サイト」でロングセラー・プロモーション。

 本プレゼント・プロモーションの他に、ブログを活用したロングセラー・プロモーションも用意しています。本1作につき1ブログサイトを立ち上げます。本の概要を各章ごとに紹介し、コメントやトラックバックを受け付けて、ネット上のクチコミの拠点にします。

 著者も読者とのコミュニケーションに参加し、書籍のプロモーションを行います。 作家のマーケティング支援サービスです。

 また、出版社の重点図書や成長カーブを描き始めた書籍のロングセラー化を目的とした販売促進にも活用していただけます。

「1作1サイト イメージ図」
 http://marketers-books.net/images/1saku_banner.jpg
(※参考画像2あり)

2)読者の反響から書名を決めるタイトル・リサーチ

 モニターにタイトル案を提示し、どのタイトルが読者を惹きつけるかリサーチします。タイトルや装丁の意思決定を支援します。

タイトル・リサーチ30,000円を、初回無料にてサービス開始しました。
(9月末日発注まで)

「タイトル・リサーチ 初回無料キャンペーン」
 http://www.kikasete.net/marketer/book/book.php


3)マーケティング本の検索ができるサイト「マーケターズ・ブック」

・マーケティング本をカテゴリー別に検索することができます。
・「マーケターズ・ブック」では、マーケティング本のお勧め評価を書き、出版マーケティングプロジェクトに参加する「本ガイド」を募集します。
・本ガイドは、初年度50人を募集。

(※参考画像3あり)

「マーケターズ・ブック」
 http://marketers-books.net/


□株式会社ドゥ・ハウス http://www.dohouse.co.jp
 株式会社ドゥ・ハウスは、26年間のメーカー・マーケティング支援と250万人のネットワークを活用して出版マーケティングを支援します。「本プレゼント・プロモーション」を軸に、初年度3000万を目標にしています。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9391] [9390] [9389] [9388] [9387] [9386] [9385] [9384] [9383] [9382] [9381
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]