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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.09.Sun
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2007'03.06.Tue

チューリッヒ保険、QRコードからアクセスできる「Zステッカー」をサービス開始

チューリッヒ保険会社

モバイルテクノロジーでさらなる安心を皆様に

「Zステッカー」提供開始


 チューリッヒ保険会社(東京都新宿区 日本における代表者 小関誠)は、本日、モバイルテクノロジーを駆使することでお客様の利便性を追求した新サービス「Zステッカー」の提供を開始することを発表いたしました。

 この新サービスはチューリッヒ保険会社日本支店の創立20周年を記念したサービスのひとつです。お客様は所有する車にあらかじめ貼付けていただければ、万が一、事故に遭遇した場合あるいはロードアシスタンスが必要な状況に陥った場合に、携帯電話にステッカー上のQRコードを読み取らせるだけで、自動的にチューリッヒの携帯サイトへアクセスでき、ここからチューリッヒの事故受付センターへ、電話あるいはテキストメッセージで連絡することが可能です。

 この「Zステッカー」はこれまでチューリッヒを支えてきてくださった日本全国にいらっしゃる『スーパー自動車保険』のご契約者様全員に、感謝の意をこめて送付されます。QRコードからアクセスできる事故受付センターは年中無休、24時間アクセス可能です。

 「Zステッカー」はチューリッヒの日本進出20周年を記念し、チューリッヒの企業理念である「ケア」と「イノベーション」を具現化した、ユニークかつお客様の視点にたったサービスを実現したものです。7月に発表された第三者機関のJ.D. パワー アジア・パシフィック社による自動車保険顧客満足度ランキングでは、チューリッヒは3年連続(2004年は同率1位)で首位を獲得することができました(※)。これは、チューリッヒのお客様の視点に立ったサービス向上への弛まない努力が生み出した結果といえるでしょう。

 CEO小関誠は次のように述べています。「今年はチューリッヒの日本進出20周年です。この『Zステッカー』はお客様へさらなる安心と利便性をお届けするサービスのひとつにすぎません。テクノロジーを駆使したこの新しいサービスは、万一の時にお客様がいつでも簡単にチューリッヒに事故の連絡がでォることを実現した優れた一歩であり、当社は今後も、お客様の期待にお応えできるよう、また、使い勝手や安心感をさらに高めることのできる商品やサービスを提供していけるよう尽力してまいります。この20周年を新たな節目として捉え、さらに日本市場へ注力し、引き続き、日本のお客様のご理解、ご支持をいただけますよう邁進する所存です」

 チューリッヒ・ファイナンシャル・サービシズ グループは、北米、ヨーロッパ、アジア、中南米などに事業拠点を持つ国際ネットワークを誇る、保険事業を基盤とした金融サービス・グループです。スイスのチューリッヒ市を本拠に1872年に設立され、およそ55,000人の従業員を有し、120カ国以上でサービスを提供しています。


*QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※出典:J.D. パワー アジア・パシフィック2004~2006年日本自動車保険顧客満足度調査SM.2006年調査は自動車保険契約者13,831名からの回答による。 www.jdpower.co.jp

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