東レ、高機能クリーニングクロス「トレシー」から干支「いのしし」柄プリント製品を発売
『“お年賀トレシー”(2007年いのしし柄)』の発売について
「“トレシー”発売20周年キャンペーン」プレゼント付き
東レ(株)は、2007年の干支である「亥(いのしし)」のイラストを絵柄にした高機能クリーニングクロス『“お年賀トレシー”(2007年いのしし柄)』を発売いたします。ノベルティーは10月下旬から受注を開始し、店頭は11月中旬より全国の眼鏡店等にて発売いたします。
“お年賀トレシー”(2007年いのしし柄)は、ターコイズブルーを基調にし、ハイウェイでイノシシが走り回っているスピード感のある絵柄です。
今回は、“トレシー”発売20周年を記念し「“トレシー”発売20周年キャンペーン」をいたします。商品1枚毎についてくる応募ハガキでクイズの解答を記入して返送すると、デジタルカメラや折り畳み自転車などが抽選で100名様に当たります。
さらに、受注期間中(10月25日~12月20日)に 50枚以上まとめてお買いあげの方には、50枚毎に1枚の割合で恒例の「お年玉スクラッチカード」がついてきます。スクラッチカードでは、合計400名様にオムロンの「カラダスキャン」(1等 賞品)や東レ製品が当たります。
また恒例の「お楽しみ企画」では、商品にプリントしている「いのしし」 のイラスト柄から、2007年の運勢が占えます。
“お年賀トレシー”シリーズは、1992年に「さる」柄のデビュー以来、毎年、その年の干支をモチーフにした絵柄で展開をしています。包装は、今年も環境への負荷を考慮して、パッケージとのし袋を一体化させ、100%再生紙を使用、更に「水なし印刷」を採用しています。
“トレシー”シリーズは、直径約2ミクロン(断面積比:髪の毛の1600分の1)という超極細繊維(ポリエステル100%)を用いた「ハイテクメガネ拭き」として1986年に発売開始して以来、独自のコンセプトに基づいて幅広いクリーニンググッズを展開して参りました。
東レは今後も“トレシー”シリーズの新商品開発を通じて、「磨く」、「拭く」にこだわった高付加価値商品を提供して参ります。なお本商品の詳細は下記のとおりです。
記
●商品名:“お年賀トレシー”(2007年いのしし柄)
1.商品詳細
(1)サイズ:2サイズ
(2)希望小売価格:(1)19cm×19cm/630円(税込)
(2)24cm×24cm/840円(税込)
(3)デザイン:ターコイズブルーを基調とした、干支「いのしし」柄プリント
(4)特徴:(1)商品1枚毎に「発売20周年キャンペーン」応募ハガキ付き
(2)50枚お買い上げ毎に1枚の割合でお年玉スクラッチカード付き
(3)2007年を占う「お楽しみ企画 ラッキーいのししを探そう」付き
2.ノベルティー及び店頭向け展開
(1)受注期間:2006年12月20日(水)まで
(2)受注単位:1サイズにつき50枚単位以上
(3)納品時期:2007年1月11日(木)最終納品予定
(4)パッケージ:のしパッケージ(「御年賀」または「粗品」の印刷、または無地)
3.店頭販売ルート:全国の眼鏡店等(2006年11月中旬より)
4.販売計画:50万枚
以 上