忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.01.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.27.Tue

アサヒ飲料、炭酸飲料「三ツ矢 まる搾り白ぶどう」を発売

「三ツ矢サイダー」+「こだわりの国産果実」シリーズ 第6弾
『三ツ矢 まる搾り白ぶどう』新発売

~長野県産 白ぶどう果汁を使用~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、基幹ブランドである「三ツ矢」から、長野県産の白ぶどう果汁を使用した炭酸飲料『三ツ矢 まる搾り白ぶどう PET500ml』『三ツ矢 まる搾り白ぶどう PET1.5L』を、10月18日(水)より、全国で新発売いたします。

 『三ツ矢まる搾り白ぶどう』は、秋に人気の高い果実であるぶどうの中でも、コクがあり、香りの良い、長野県産の白ぶどう(ナイアガラ種)を採用し、果汁本来の味わいを実現するために、皮付きのまま搾汁(まる搾り製法)した果汁を1%使用しています。
 また、保存料を一切使用しない中味設計とし、「三ツ矢」ブランドの価値である“安心・安全・ピュア・自然”感を高めました。さらに、炭酸飲料の基本ニーズである“刺激・爽快”感も兼ね備えた味わいを実現するために、従来の果汁入り炭酸飲料よりも炭酸を強め*に仕上げています。

* 炭酸を強め・・・ 従来の果汁入り炭酸飲料のガス圧(PET500ml)は微炭酸が主流でしたが、本商品はそれと比べて1.3~1.4倍のガス圧となっています。なお、製造方法に関しては、現在特許出願中です。

 パッケージは、白ぶどうを想起させる淡いグリーンを基調としたデザインで、「三ツ矢」のシンボルマークである“矢羽根”、“MITSUYA”ロゴ、白ぶどうのイラストを配し、商品特長をストレートに表現しています。

 「三ツ矢」ブランドは、“日本で生まれた国民的炭酸飲料”をブランドコンセプトとし、透明炭酸飲料「三ツ矢サイダー」を中心に、果汁入りの炭酸飲料、乳性炭酸飲料など、サイダーフレーバーを活用した商品を順次展開し、炭酸飲料市場におけるブランドの確立を目指しています。
 本年1-8月の「三ツ矢」ブランドの販売実績は、前年比5%増の約1,940万箱となり、好調に推移しております。
 アサヒ飲料(株)では、『三ツ矢 まる搾り白ぶどう』を新発売することで、「三ツ矢」ブランド全体の販売増と、炭酸カテゴリートータルの活性化をはかります。

【商品概要】
 * 関連資料 参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[13454] [13453] [13452] [13451] [13450] [13449] [13448] [13447] [13446] [13445] [13444
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]