サンヨー食品、「サッポロ一番 ポケモンヌードル」2品のパッケージをリニューアル
メディア効果が活性化する時期に合わせリニューアル
『サッポロ一番 ポケモンヌードル』
人気キャラクターを全面に配し、更なる流入を狙う!
サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2006年10月10日(火)に「サッポロ一番 ポケモンヌードル しょうゆ味」、「同 ワンタンメン」の2品をパッケージリニューアルして全国へ新発売いたします。
弊社は、「ポケットモンスター」の新ゲームソフト「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」発売と、これにともなうテレビアニメの新シリーズスタートという、ポケモンの露出が高まる時期に子供向けキャラクター商品「ポケモンヌードル」をリニューアルいたします。
メディア効果が活性化するタイミングにパッケージを変更することで、商品の鮮度感を訴求するばかりでなく、ターゲットであるお子様に強力にアピールすることを企図いたしております。
パッケージは、「ダイヤモンド・パール」バージョンとして、キャラクターの魅力を存分に楽しめるように新キャラクターを前面に配し、さらにコレクションシールにも新ポケモンを取り入れることで、パッケージ・シールともに話題性のあるものとしています。
また、新ポケモンが登場する新テレビCMも制作し、商品の形を連想させるとともに登場感も盛り込んだ楽しいコマーシャルをアニメ番組中心に展開していきます。
話題性にマッチした商品をご提案することで、新たなユーザーの獲得とミニカップめん市場の活性化に貢献できるものと確信しております。
つきましては、新発売と同時に積極的な販促活動を実施して参りますので、何卒力強いご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
【 パッケージデザイン 】
『しょうゆ味』・・・ゲーム・テレビアニメで物語のカギをにぎる新2大ポケモン(ディアルガ・パルキア)を配し、迫力のあるデザインとなっております。
『ワンタンメン』・・・新キャラクター(ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ)をメインに、ポケモンならではの多彩なキャラクターを配慮し、賑やかでキャラクター満載のパッケージとしています。
【 新CM 】
新ポケモンが登場するCMを制作し、アニメ番組枠を中心に放映いたします。
実施期日:平成18年10月10日(火)~
【 発売日・発売地区 】
○2006年10月10日(火) 全 国
*商品特徴・商品概要は、添付資料をご参照ください。