アレカオ、全国のデトックス店舗を携帯電話で簡単検索・予約できるモバイルサービスを開始
アレカオ、全国のデトックス店舗を携帯電話で簡単検索&予約が出来る
「アレカオ デトックスナビゲーター」サービス開始
トランスコスモスの「telAd(テルアド)」を導入、加盟店舗向け電話着信の完全成果報酬型で提供
美容/健康/ダイエット商品などの「アレカオ ショッピングナビゲーター ブログ」を運営する株式会社アレカオ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三宅 明、以下、アレカオ)は、グループ会社であるトランスコスモス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下、トランスコスモス)が提供する、電話着信を成果とする着信課金型広告「telAd」を導入し、全国のデトックス店舗を携帯電話で簡単検索&予約ができるモバイル専用サイト「アレカオ デトックスナビゲーター」のサービスを10月1日より開始しました。
「アレカオ デトックス ナビゲーター」は、よく訪れる地域や行ってみたい・行く予定の地域にある「岩盤浴・エステ」などを始めとするデトックス店舗を、携帯電話から簡単に検索&予約ができるサービスです。「アレカオ デトックスナビゲーター」に加盟いただいた各店舗には、サイトに訪れるユーザーが各加盟店舗へ「問い合わせ・予約電話」をした時点で課金される、完全成果報酬型で提供します。これにより、集客費用を大きく持てない店舗でも、来店コストを最低限まで抑えることが可能です。
●店舗向けサービス内容は下記のとおりです。
・初期導入費・月額管理費一切不要
・加盟店舗はメイン1枚・サブ3枚の店舗写真掲載が可能
・キャンペーン、クーポンを会員向けに表示可能
・地図情報掲載可能
・通話時間20秒を越えた時点で課金
「アレカオ デトックス ナビゲーター」では来年3月末までに、会員数1万人・登録店舗数1,000店舗、各店舗への電話総本数は月間2,000件を目指します。
また、今回のサービス開始に伴い、会員向けにキャンペーンを実施します。会員登録いただいた方の中から抽選で、デトックス関連商品の「ヨガマット」(4名様:10月31日までの登録者対象)と「エステ施設無料体験」(3名様:10月25日までの登録者対象)をプレゼントします。さらに今後もデトックス店舗の無料体験プレゼントなど様々な商品をプレゼントしていく予定です。
また、「週間デトックス」との提携により、施設の体験レポートを「アレカオ デトックスナビゲーター」内に掲載し、ユーザーの施設体験口コミ促進を図ります。現在「アレカオ デトックスナビゲーター」では、実際に店舗へ訪れた利用者による口コミ数を増加させる為に「アレメモ」と呼ばれるブログシステムを実装しています。この「アレメモ」へ書き込まれる店舗の口コミを見る事で利用者の掲載店舗への来訪意欲を高めていきます。※添付3は一例。
・トランスコスモス telAdサービス
電話の着信を成果とする着信課金型広告事業を始めたい広告代理店/媒体社向けに、企業のインフラからアプリケーションまでトータルにサポート。
(URL:http://telad.jp)
・「アレカオ デトックスナビゲーター」
全国のデトックス店舗を携帯電話で簡単検索&予約が出来るモバイル専用サイト「アレカオ デトックスナビゲーター
(URL:http://arenavi.jp)
・「週間デトックス」
デトックス施設体験レポート、デトックス達人のコラムなど色々な面からデトックス(解毒)を学ぶデトックスポータルサイト
(URL:http://www.detoxpress.com/)
(アレカオについて)
アレカオは、女性を中心とした個人の利用者と、美容/健康/ダイエット商品を取り扱うネットショップを繋ぐ、ナビゲーションサイト「arekao」を運営しています。アレカオは、「本当に欲しい商品を安く買いたい」利用者にショップ横断的な商品情報とショップ情報を提供し、「低コストで、多くのお客様に商品を売りたい」ショップに何をどこで購入するか決定後のユーザーを誘導することで、健康/美容/ダイエット商品の新しい流通形態の確立を目指します。また、スタイルナビゲーターや多くの女性ブロガーによる美容関連ブログ記事は、ショッピングをするユーザーにとって役立つ情報となっています。
(URL:http://arekao.jp)
(トランスコスモス株式会社について)
私たちが情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして事業を開始したのは1966年のことです。それ以来、人と技術を仕組みの創出によって融合し、より付加価値が高いアウトソーシングサービスに変換することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。
平成14年6月からは、ブロードバンド、VoIPが広く普及することで、企業と消費者の関係が直接的かつ豊かなものになり、特に企業のマーケティング活動に大変革が起こる、という時代認識のもと、『マーケティングチェーンマネジメントカンパニー』を企業スローガンに掲げ、事業を推進して参りました。
現在、電話やWeb、メール、さらには動画コミュニケーションがインターネットプロトコルを軸として一つに融合し、まったく新しいコミュニケーションチャネルが誕生しつつあります。これは、コールセンター/コンタクトセンターのサービスにおいてインターネットノウハウが必要不可欠なものになることを意味します。今後も、常に最新のインターネット技術を導入しながらアウトソーシングサービスを開発してきたトランスコスモス独自の強みを最大限に活かし、お客様企業にスピードと売上拡大、コスト削減、顧客満足度の向上を提供できるインタラクティブなマーケティングサービスを推進してゆく所存でございます。(URL:http://www.trans-cosmos.co.jp)