ロッテ、「リッチフルーツチョコレート〈贅沢ストロベリー〉BOX」など2品を発売
日本のチョコレート文化に新しい流れ。濃厚なフルーツチョコが誕生しました!
『リッチフルーツチョコレート〈贅沢ストロベリー〉BOX』
『リッチフルーツチョコレート〈贅沢ラズベリー〉BOX』新発売
2007年4月17日(火)から全国で発売
株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)から、日本のソリッドチョコレートの革命を目指す商品として、フルーツをたっぷり使い、フルーツの濃厚な味わいと酸味、そしてカラフルな色あいが楽しめるフルーツチョコレート『リッチフルーツチョコレート〈贅沢ストロベリー〉BOX』と『リッチフルーツチョコレート〈贅沢ラズベリー〉BOX』が誕生しました。
2商品とも2007年4月17日(火)より全国で発売いたします。価格は2商品ともにオープン価格です。(想定小売価格は2商品ともに、税込み248円前後)
リッチフルーツチョコレート2商品共通の商品特長は:
1.ロッテがフルーツチョコの新時代を築くべく果実高配合の新しいハイフルーツソリッドチョコレートを発売します。
2.果実素材をたっぷりと使用し、フルーツの濃厚な味わいと色合い、そして酸味を凝縮した贅沢な味です。
3.フルーツをふんだんに使った独特の味わいは、フルーツそのものをかじるような味わいと口どけが楽しめます。
4.食べたい時にいつでもフレッシュな味が楽しめる個包装タイプです(8粒入り)。
5.また、携帯性にも優れ、手軽に食べられる板チョコタイプもCVS(コンビニエンスストア)限定で同時発売します。
6.主なターゲットは、フルーツのスイーツを好む20代~30代のOL層を想定しています。
『リッチフルーツチョコレート〈贅沢ストロベリー〉BOX』の商品特長は:
1.苺果実を生換算※で70%も使用した、苺そのもののフレッシュな味わいと酸味が凝縮したリッチな食感です。
『リッチフルーツチョコレート〈贅沢ラズベリー〉BOX』の商品特長は:
1.ラズベリー果汁を生換算※で40%も使用した、フレッシュかつ濃厚な味わいが楽しめる新しいフルーツチョコレートです。
※生換算・・・・1製品中あたりの含有量が生果実換算で、苺70%、ラズベリー40%使用ということです。つまり、苺は40.8g×70%=約33gなので生苺であれば約33g分、ラズベリーは同様に40.8g×40%=約16gなので、生ラズベリーであれば約16g分使用していることになります。実際には乾燥苺パウダー、乾燥ラズベリー果汁パウダーを使用しています。
【 商品概要 】
・商品名:『リッチフルーツチョコレート〈贅沢ストロベリー〉BOX』/『リッチフルーツチョコレート〈贅沢ラズベリー〉BOX』
・発売日:2007年4月17日(火)
・発売地区:全国 ※コンビニエンスストア以外での販売
・商品ジャンル:チョコレート
・内容量:40.8g
・価 格:オープン価格(想定小売価格 税込み 248円前後)
◆一般の方からのお問い合わせ先
(株)ロッテ TEL:0120-302-300(フリーダイヤル)