忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.11.Fri

カゴメ、スターバックスと100%フルーツミックスジュース「be juicy!」2品を開発

カゴメとスターバックスが共同開発

100%フルーツミックスジュース「be juicy!」(ビー・ジューシー)

全国スターバックス店内メニューとして2品新発売!


 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、スターバックスコーヒージャパン株式会社(CEO兼COO:マリア・メルセデス・エム・コラーレス)と100%フルーツミックスジュース「be juicy!」(ビー・ジューシー)2品を共同開発しました。「be juicy!マンゴー&オレンジ」180gカップと「be juicy!ストロベリー&バナナ」180gカップの2アイテムを、2007年5月30日(水)から全国のスターバックス697店舗(4/30現在・コーヒー豆専門店を除く)の店内メニューとして新発売します。
 「be juicy!」は、都会に生きる大人のココロとカラダに活力を与え、オンタイムをポジティブに過ごすためのフルーツ・リフレッシュメントをコンセプトに、旬のフルーツのおいしさとその魅力を引き立てるブレンドにこだわって作りました。砂糖・香料・着色料は不使用なので、フルーツ本来のフレッシュさや今までにないジューシーな味わいが楽しめます。
 「be juicy!」の取組経緯は、カゴメが掲げる企業理念(『感謝・自然・開かれた企業』)とスターバックスが計画していた『心と体に健やかなメニュー』の考え方が合致した結果、両社での共同開発に至りました。スターバックスが、店内メニューとして他社ブランドを展開するのは、カゴメ「be juicy!」が初めてとなります。

■ メインターゲット
 都会に生きる20~30代の男女

■ 商品特長
◇ 世界各地の原産地より厳選した、一番食べごろの旬な素材の果汁と果肉を100%使用
    マンゴー&オレンジ(りんご、オレンジ、マンゴー、バナナ、レモン)
    ストロベリー&バナナ(りんご、いちご、バナナ、レモン)
◇ フルーツの個性豊かな魅力を引き立てる、独自のブレンド製法
◇ 砂糖・香料・着色料不使用でフルーツ本来のフレッシュな味わい

■ 商品の概要
商品名         「be juicy!マンゴー&オレンジ」
              「be juicy!ストロベリー&バナナ」
容量・容器       180gカップ
発売日         2007年5月30日(水)
販売エリア・店舗数 全国697店舗(4/30現在、コーヒー豆専門店を除く)
取扱チャネル     スターバックス店舗店内メニューとして
店頭価格        270円(消費税込み)
賞味期限(開封前) 36日

■ 商品の裏面及び天面フタ画像
 * 関連資料 参照

■ 広告計画
・渋谷「QFRONT」壁面広告掲出(2007年5月16日(水)から6月14日(木)までの約1ヶ月間)
・渋谷駅前大型ビジョンにてPV放映(2007年6月2日(土)と6月3日(日)の2日間)
・「R25」誌面及び大型ラック等交通広告展開(2007年5月31日発行)

■ 専用Webサイト
 http://www.be-juicy.jp (2007年5月30日(水)から)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[24695] [24694] [24693] [24692] [24691] [24690] [24689] [24688] [24687] [24686] [24685
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]